連篇になってしまっているカンクンのホテルゾーンにあるマヤ博物館レポート゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

本日からはマヤ文明コーナーを紹介して行きます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

E9caf3ef5f9c4d5b9ca38b99ef215cb0

では、早速見ていきましょう!!‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

0d14f11c92a2453fa30490817509750b

マヤ文明好きには見るだけでワクワクしてしまうマヤ遺跡分布MAP♪(●´艸`)ムフフ

個人的にこのMAP、欲しいです(•ө•)♡

17df310c6aa04755a5275ccf224dfff6

ほぼ全てがオリジナルの品が展示されている、こちらの博物館゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

433a1a9a300040119ddb3ee3f85c7927

床にご注目(´⊙ω⊙`)

青矢印の先を見て頂くと、赤い点線があるのが分かりますか?(๑• . •๑)?

これ以上中に入らないで下さいと矢印だそうです(๑๏ิ₃๏ิ๑)

11223a4ed457490ea8baebea1a70e94b

かなり重要なものはこの様にガラスケースに入れられていますฅ(๑•▽•๑)ฅ

こちらの品はカンクンから車で約12時間程離れた…( ´•౪•`)

F03208ce200f48bb9bed953a925dc2e8

こちらのパレンケ遺跡よりはこばれて来ました( ✧Д✧) カッ

パレンケ遺跡についての記事があるのでご興味がある方は是非チェックして見て下さい(ノ*´>ω<)ノ

脅威の天文学と建築技術ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

41ba460b8efa44c79245959929576124

貴重な品ですから私としては全てガラスケースに入れた方が良い気もしてしまいますが、ケースに入っていないと反射しないので撮影にはとても有難い(灬´ิω´ิ灬)

B0370fd54e5f419facd34aa36fd611d6

関連性のある物がまとめられて展示されているので、とても鑑賞しやすい作りとなっております(๑˃̵ᴗ˂̵)

F06bdb0bcfd54a30a845886cea9570b7

可愛い!!(☆∀☆)キラーン!

まるで歯の様ですね!!(*´³`*)♡

4e8765309b7643fcb6023b40a72a25c3

こちらは毎週1回は足を運ぶ、マヤ文明で1番有名なチチェン・イッツァー遺跡から発見された品々です(ฅ'ω'ฅ)♪

51c0a1e2ad6347f8aba80eabb8cec1f6

ワクワク度が一気にアップ୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

食い入るように見ていたら、ついつい立ち入り禁止点線の中に入ってしまい、警備員の方に注意されてしまいました…Σ( ºΔº〣)!?

6e674f245c4941a0b7570bddfb9163bb

色がかなり美しく残っている壁画が!?(*ơᴗơ)

素晴らしいですね( Ꙩꙩ )

Fd0f557e47bf4681892aff49408dfaff

マヤ文字かねレリーフも!!(*'ω' *)

Fe19c07f93cf43f1add29b70fc1bbbad

レリーフが分かりやすくなるようにと、上にレリーフのイラストが描いてあります(〜'ω' )〜

少しの心遣いで、理解力がぐんと上がります!!(๑•̀ •́)و✧

419f6e41d808413d8ed1f41a947417cb

こちらの枠組みだけはレプリカです(〜'ω' )〜

枠の中の見事なレリーフは本物‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

先程、注意して来た警備員の方が教えてくれました( °o°)

『災い転じて福となす』です(。-`ω´-)ウム

Bca5584f2014485483477d7b178afc7c

一見一気にハイテンションになるこちらの碑文も残念ながらレプリカだそうです( ✧Д✧) カッ

またまた例の警備員の方が教えてくれました(˶ㅎ.ㅎ˶)

どうやら警備員さん...、お暇だった様ですね!! ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

まだまだ素晴らしい品がありますのでもうちょいマヤ博物館レポートは続きます(*ÒωÓ )

★マヤ博物館のオプショナルツアーもあります('ω')ノ

06da9b71dc4c457dbcb370ef926a0cf6

カンクンホテルゾーン内 マヤ博物館<日本人ガイド/現地集合プラン/送迎プラン>

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧