何だかんだ続いてしまった、カンクンのホテルゾーンにあるマヤ博物館レポート( Ꙩꙩ )

それだけ魅力ある博物館だと言うことです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

Fe797ef52ba24d5e9a8e88a2e5781ffc

本日紹介するはこちらのゾーン(*ơᴗơ)

A5ac75dc3b4248d29a6e16ab959d1cc6

スペースが物凄く取られた空間ですね( °o°)

こちらの広々空間に展示されている物とは…(*'ω' *)

638567007c134384b082742b43cfb9ef

文献です!!(☆∀☆)キラーン!

が、こちらに展示されている物は全てレプリカだそうです(;๏д๏)ハッ!

41c9d8f0b0db45a4bbe235004ba9c9e5

レプリカと分かっていながらついつい見入ってしまいます(˶ㅎ.ㅎ˶)

857ebc66cee94efe93ffc0fe8565c12c

スペイン植民地支配が始まった頃の様子が描かれている様です(〜'ω' )〜

1e9b142f8b034d30aa881fed08059df9

こちらに展示されている物は…( ´•౪•`)

1b5df1ebd1e043149db3ce520971b944

マヤ文明の文献です୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

残念ながらマヤ文明の書物はスペイン人に焚書されてしまった為、4冊しか残されていないそうです(´-ι_-`)

そのうちの殆どが海外の博物館が所有していると言う悲しい現実(。´・ω・)

B6c19662aa34480b8bea12e7101dc6fa

もし焚書に遭わなければ、マヤ文明の解明はだいぶされていたことでしょうʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

歴史に『if』はないですが、『if』の場合の現在を想像してしまう事ってありますよね(๑๏ิ₃๏ิ๑)

B4b70a2648d34fcda9d84253ad343394

こちらの長い文献はアステカ文明の文献ですฅ(๑•▽•๑)ฅ

F21eed94a656458788d511ee954656ff

マヤ文明の色より鮮やかな色合いです(ノ*´>ω<)ノ

09749e2e1ad949b79732960d38581cfd

当たり前ながら絵のタッチもだいぶ異なります(´⊙ω⊙`)

E0743f690b624a38b53c910cc0b6e89f

私には花札に見えてしまう…(灬´ิω´ิ灬)

3347f95e5718441894c3d26a8855cc55

じっくり見れば見る程、理解に苦しむ絵です…Σ( ºΔº〣)!?

6511139afcd04a02b1a935c390c57df9

動物と神様でしょうか?(*´³`*)

1dc2aae9086c409d8e2b46f7a4072cdb

こちらも動物と神様の様に見えますね(•ө•)

F06b224438ea4729843ee9ff5f3526f9

こちらは人間と神様かな??(๑• . •๑)?

Caaac610fda9436b898a2d83d21b8171

ジャガーと鷲と神様?(´•ω•`)

何となくアステカ文明の絵のタッチ、私は好きではないかも…(。-_-。)

F6e432bd4d1543408302a66ab8282b29

こちらは…(ฅ'ω'ฅ)

D5adccff085c47148f997893e9c62ede

アステカ文明をスペイン人が描いた文献の様です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

57d8046f40894ae287e5e08dfc4bec4c

絵のタッチが可愛らしく食い入るように見入ってしまいます゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

94ccdf1a59ee4239bc37c809f3aa6a31

が、可愛い絵なのですが、結構残酷な描写が…(OoO;) ドッキーンッ!

0b6ae8f709af45949086b4af9d9649be

明らかに生贄と思われる場面もありますΣ(+Oдo;艸;)

F085bb03142e4d15be7fb44f4617094d

メキシコの文明はどれも魅力的なのですが、唯一の欠点は『生贄』…(๑˘・з・˘)

世の中には、パーフェクトなものなど存在しないと、無理やり丸め込んでしまい、今日は強制終了です( ✧Д✧) カッ

★マヤ博物館のオプショナルツアーもあります('ω')ノ

06da9b71dc4c457dbcb370ef926a0cf6

カンクンホテルゾーン内 マヤ博物館<日本人ガイド/現地集合プラン/送迎プラン>

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧