チアパス州にある、マヤ文明で最初に世界遺産に登録された…( ´•౪•`)

20200317_141704_2

パレンケ遺跡(๑•ᴗ•๑)♡

素晴らしい遺跡ですが、アクセスが難しく、周遊ツアーではないとなかなか足を運べない場所です(´nωn`)

そんなパレンケ遺跡には出口が2つありますヾ(*ΦωΦ)ノ

先日、2日連続でパレンケ遺跡を訪れるツアーに行ってきましたので、本日は通常のツアーでは使わない方の出口を紹介したいと思います(●´ω`●)

20200317_155928

パレンケ遺跡内にはOtolum(オトルム)川と言う小川があります( ´•౪•`)

こちらの出口はオトルム川に沿って進んで行きますʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20200317_160616

また、この様に遺跡もあるので、森林浴と遺跡が同時に楽しめるのです(灬´ิω´ิ灬)

20200317_160911

大きな立派な遺跡はありませんが、森林の中に佇む姿は、神聖な雰囲気を纏っています゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

20200317_161006

こちらの出口はグループB、コウモリのグループと呼ばれるる2つのエリアを通ります‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

ちなみにこちらはグループBと呼ばれているエリアԅ( ˘ω˘ ԅ)

20200317_161008

遺跡の上に生えた木が切られずに、遺跡と共存しています(*'ω' *)

20200317_161016

身分の高い方の住居跡の様ですね(˶ㅎ.ㅎ˶)

真相はいかに…٩ε・ัε・ั Ҙ۶

20200317_161037

全く観光客に遭遇せずで、我々の貸切状態(ФωФ)ニャン

20200317_161054

独占は良くありませんが、観光客がいないと、静かに思うままに観光できますよね୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

20200317_162316

そして、最大の利点は無人状態で素敵な写真が撮影出来る点です!!(✧∀✧)キラーン!

20200317_162323

夕日が木々の間から差し込み、とっても美しい( ✧Д✧) カッ

20200317_162958

この辺りからコウモリのグループと呼ばれているエリアになります(ノ*´>ω<)ノ

歩きながら撮影したので、ピンぼけしてない写真がこの1枚と言う悲しい結果となってしまいました(;๏д๏)ハッ!

20200317_163037

樹齢が気になるほど立派な木が沢山ありました!!( °o°)

気が良い場所の生き物は大きくなると聞いたことがあるので、きっとこの辺りの気も相当良いと思われます( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

20200317_163106

前方に吊り橋が見えて来ました(〜'ω' )〜

20200317_163125

こちらは「女王の浴場」と呼ばれている場所で、小さな滝もあります(ฅ'ω'ฅ)♪

乾季でしたので水量が少なかったのが残念( •᷄ὤ•᷅)

20200317_163131

反対側の風景はこの様な感じです(*ơᴗơ)

木々の中を流れるオトルム川が目にも耳にも心地よい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20200317_163241

水も澄んでいて、純度はなかなか高そうです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

こちらの出口の方が明らかに良いのですが、出口まで20分近く歩きますし、雨季などは足元がかなり悪くなるのでやはり、ツアーでの利用は難しいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

個人でパレンケ遺跡へ訪れる方は、是非今回紹介したこちらの出口を使ってみて下さいね٩(๑'о'๑)و✧*
ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧