メキシコが起源だと言われている…( ´•౪•`)

20200419_125641

チワワ!!゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

今回はうちの大家さんが飼っているチワワの写真を使います( ー̀֊ー́ )✧

20200419_125658

世界最小の犬とも言われています(ฅ'ω'ฅ)♪

チワワはCMでヒットしたり、一時期世界のセレブが飼っていた事もあり、日本でも人気になりましたよね!?(ノ*´>ω<)ノ

20200409_140411

賛否両論分かれる大きな飛び出し気味のお目目がチワワのチャームポイントですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20200409_140418

チワワは小さいですが勇敢な性格をしているので、野生の本能なのか小さな生き物を仕留めることもありますヾ(*ΦωΦ)ノ

うちのチワワも以前小鳥をハンティングしており、驚愕しました(;๏д๏)ハッ!

仕留めた獲物を、大家さんと大騒ぎしながら処理した、恐怖の記憶が蘇ります(´xωx`)

20200425_133515

チワワは警戒心が強く、初対面の人には懐きにくいとも言われています(๑๏ิ₃๏ิ๑)

飼い主に対しては良く懐きますが、その他の人にはあまり懐かない場合も多い様です( •᷄ὤ•᷅)

まさにうちにいるチワワがこのタイプ!!ε٩(๑>ω<)۶з

かなりムカつきます!!(灬´ิω´ิ灬)

20200425_134428

ちなみにチワワはメキシコでは「テチチ」と呼ばれていたそうです( ੭ ・ᴗ・ )੭

メキシコにあるチワワ州からアメリカへ持ち込まれたことから、「チワワ」と呼ばれる様になったとか(๑˃̵ᴗ˂̵)

州の名前が犬の名前になったのです( ✧Д✧) カッ

C2ea9658a6b34b9482d8fdc328a7f9e7

私が撮影するとこんな感じになります(´TωT`)

…(´・ω・`).。oஇ

17e6408ccc55464c97208fd7656049a3

何をそんなに怯えているのやら…(๑˘・з・˘)

しかし、最愛の飼い主さんとなると…( ͡° ͜ʖ ͡°)

8e808324eba9492b84c12b216b546e80

こんな感じになります(✧∀✧)キラーン!

うっとりとリラックス(´∇`)

46bc888dbb8b4957a18a43b312d5dd67

性格を直せば、より可愛がられ、もっと楽しく生きていけること間違いなしの、うちのチワワさんです٩ε๑• ³•๑Ҙ۶

最近やたら食い意地が増し、何かを食べている時だけ歩み寄ってくる様にはなりましたが…( 'ω' و(و "

ちなみにこのショットも大家さんが撮影したものです(๑๏ิ₃๏ิ๑)

私にはこんなショットは撮れたものではありませんʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

Screenshot_20191117134746

メキシコ起源の犬は他にもおります!!୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

それが、アステカ犬と呼ばれているこちらのワンコ( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

今回は紹介は省きますので、気になる方は下記のブログにてご確認下さい( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

メキシコ原産のワンコ達(ฅ'ω'ฅ)

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧