我が家にも遂に…(๑๏ิ₃๏ิ๑)

692ba5f4f9fc48b3bcf52b7c8ed0a5ea

コロナウィルスによる政府支援物資の様な物が届きました( °o°)

結構な量だとは話に聞いていましたが、実際実物を目の当たりすると想像以上の量でした(´⊙ω⊙`)

早速、中身を見ていきましょう(ノ*´>ω<)ノ

8d31bdbc401a40efbf4ae061dd83c786

変形してしまっていますが、トイレットペーパー( ͡° ͜ʖ ͡°)

必需品ですよね‼ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

日本では買い溜めが問題になっていましたが、メキシコではトイレットペーパーの買い溜めは有難いことに起こりませんでした(ฅ'ω'ฅ)♪

『奪え合えば足りず、分け合えば余る』と言う言葉を聞いたことがありますが、まさにですね( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

D92605e602c544288ac5aa5c4a852c40

動物ビスケット゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

張り詰めた気持ちをリフレッシュと言う意図でしょうか??٩ε๑• ³•๑Ҙ۶

Fc30c6e584a74d17a6347d1e7436e8c4

ノーマルなビスケット( ´∀`)

F313167579b045b38f5019bf79b51997

メキシコ人には欠かせないお砂糖ԅ( ˘ω˘ ԅ)

話はそれますが、メキシコの方は猫舌が多く、コーヒーは日本人からすると熱く感じない温度のものがよく出てきます(;๏д๏)ハッ!

そんなぬるいコーヒー大量のお砂糖を入れる方が沢山いらっしゃいます…( •᷄ὤ•᷅)

試したことはありませんが、まずそうですよね(๑˘・з・˘)

3fa064ee70dc4709a88431bba2f86f66

こちらは粉ミルクですヾ(*ΦωΦ)ノ

一度試したことがありますが、激マズです!!Σ(+Oдo;艸;)

私の作り方に問題があったのか、上手く溶けずにだまだまで、ミルクではなく別の飲み物の様でした(´xωx`)

706eb9593cb9446786c40e8e6f5a016b

油( ੭ ・ᴗ・ )੭

746c0ecd46044898b59e6c4139d41367

オーツ麦( 'ω' و(و "

195d02c7d3cb4494aefe8661de6a1c5b

お豆250gバージョン‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

8ae5a49d23c543078a3fb545c96b64eb

お豆500gバージョン( ✧Д✧) カッ

Cc9f99360b3f4138aab95b169e7a2e18

フリホールと呼ばれている、黒豆( ー̀֊ー́ )✧

メキシコの方はこれを煮て、つぶしてペースト状にして食べます(✧∀✧)キラーン!

96897fe183a049dc85a208c8d91042f5

よく食べるのでこちらの黒豆は2袋入っていました୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

340464391731420299c1b49606f77411

お米も2袋入っていました(灬´ิω´ิ灬)

メキシコの方もお米は結構食べられます(´∇`)

4b156988b42547d2b7647437d58e92d9

パスタ( ´•౪•`)

こちらは160gですので…( °o°)

C50639f6097f44e099f1e83559b81672

4袋入っていました(๑๏ิ₃๏ิ๑)

54995845870949e9918a5977a3e48864

メキシコの主食のトルティーヤを作る、トウモロコシの粉はメキシコ人には必須です(ノ*´>ω<)ノ

D82cd584ca7c4535a174d7f0ecedca05

この様な感じでかなりの物が入っていました( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

我が家では今のところ支援物資は必要ないので、大家さんが貧しい方に無償で食事を提供している団体に寄付しました( ´•ᴗ•ก)


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧