カンクンから車で約12時間の所にあるタバスコ州の州都、ビジャエルモッサ(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20200315_131002

こちらはビジャエルモッサにある「PARQUE MUSEO LA VENTA(ラ ベンタ公園博物館)」です(ノ*´>ω<)ノ

20200315_131018

オルメカ文明の中心地の1つとされているラ ベンタ遺跡からの出土品が野外に展示されています( °o°)

20200315_131034

オルメカ文明はメソアメリカ最古の文明である可能性が高く、「マヤ文明の母」とも言われています( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

Screenshot_20200525234236

オルメカ文明と言えば、こちらの巨石人頭像です( °o°)

オルメカ文明のシンボル的存在ですので、公園博物館の入口にも巨石人頭像のレプリカが置かれています( ー̀֊ー́ )✧

20200315_131159

公園の入食い前には沢山の出店がありました( 'ω' و(و "

20200315_131148

では、早速チケットを購入しに行きましょう‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

20200315_131134

こちらがチケット窓口です( ੭ ・ᴗ・ )੭

この日は日曜日だったの人が多めでした(灬´ิω´ิ灬)

20200315_131124

チケット購入にも少々時間がかかります(๑˘・з・˘)

20200315_131304

公園博物館の営業時間は8:00~17:00ですが、チケットは16:00で販売終了だそうです٩ε๑• ³•๑Ҙ۶

20200315_131417

こちらがチケットですԅ( ˘ω˘ ԅ)

値上げしたようで黒く値段が塗りつぶされていました(;๏д๏)ハッ!

現時点でメキシコ人は39ペソ(約240円)、外国人は44ペソ(約265円)です(✧∀✧)キラーン!

値上がりしても、お安くてお財布に優しい入園料です୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

20200315_131534

では、入っていきましょう٩(๑'о'๑)و✧*

20200315_131643

中は意外と空いていました(*ơᴗơ)

20200315_131750

のどかで良い感じです(ฅ'ω'ฅ)♪

あちらに看板MAPがあるので見に行きましょうヾ(*ΦωΦ)ノ

20200315_153054

うわぁ、広いですね!!ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

こちらのラ ベンタ公園は遺跡エリアと動物園エリアの2つに分かれていています(。-`ω´-)ウム

20200315_153047

MAPの上部ははラ ベンタ遺跡からの出土品が展示されているエリア(๑˃ᴗ˂)و

20200315_153038

そしてMAP下部が動物園となっています゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

明日からはこちらの動物園エリアを紹介して行きますのでお楽しみに(๑•ᴗ•๑)♡


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧