タバスコ州の州都、ビジャエルモッサにある…(*ơᴗơ)

20200315_153307

ラ ベンタ公園博物館レーポート始まります٩(๑'о'๑)و✧*

20200525_203010_2

この公園は「マヤ文明の母」とも言われているオルメカ文明の中心地の1つと言われているラ ベンタ遺跡からの出土品を展示しているエリアと、赤丸の中の動物園エリアに分かれていますʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

そのことから「公園博物館」と言わ名づけられているのです(。-`ω´-)ウム

本日は動物園エリアへ足を踏み入れていきましょうヾ(*ΦωΦ)ノ

20200315_131706

まずは…( °o°)

20200315_131709

クモザル!!( ੭ ・ᴗ・ )੭

Screenshot_20200525224149

長い手足としっぽを使い、枝から枝へ、木から木へとラクラスに移動していきます(ノ*´>ω<)ノ

森の中を自在に動き回ることから「クモザル」と名づけらそうです( ´•౪•`)

メキシコから南米にかけて生息している様です( ー̀֊ー́ )✧

20200315_132104

では次へ行きましょう( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

20200315_132514

「カワウソ」コーナーです( ´∀`)

スペイン語だと「水犬」と言う様で、ビックリ!!(´∇`)ケラケラ

20200315_132502

動物園あるある( •᷄ὤ•᷅)

何処にいるか分からないパターン…(´nωn`)

かなり探しました(´⊙ω⊙`)

20200315_132142

ようやくカワウソが姿を現しましたよ!!(✧∀✧)キラーン!

Screenshot_20200525224308

暑い中だいぶ粘り、疲れましたが、可愛いので許します( 'ω' و(و "

20200315_132226

カワウソだけあり、水の中に入っていきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

軽く調べたらカワウソはラッコの親戚だそうですが、納得ですね( ´•ᴗ•ก)

20200315_133805

こちらは…٩ε๑• ³•๑Ҙ۶

Screenshot_20200525224744

鹿ですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

私と同様に暑さにバテていますな(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20200315_152434

こちらはジャガー!!‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

20200315_152400

フェンシスの隙間から撮影( ✧Д✧) カッ

20200315_152412

あっ!!カメラ目線頂けました♪(●´艸`)ムフフ

トラやジャガーを見ると、どうしても模様がバニラに細いチョコが入ったパリパリアイスに見えてしまうのですよね(灬´ิω´ิ灬)

ジャガーについては過去に記事にしたので説明は省きますので気になる方は下記のブログをお読み下さいԅ( ˘ω˘ ԅ)

名前の由来にぞっとする動物Σ(+Oдo;艸;)

20200315_133426_2

次へ進みます‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

20200315_133437

ペッカリーです(⊙ө⊙)

ペッカリーが分からずで調べてみたらイノシシとは違うとのこと(;๏д๏)ハッ!

しかし和名は「ヘソイノシシ」だとか!?(๑˘・з・˘)

背中におへその様なものが見られることからとあります( ˙◊˙ )ホォー

スペイン語だと「山豚」と酷い名前!?(´xωx`)

20200315_133524

ペッカリー発見!!୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

Screenshot_202005310703141ミニイノシシの様ですね(。-`ω´-)ウム

20200315_133607

あらあら(*ơᴗơ)

お昼寝中です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

Screenshot_20200525225324

めちゃくちゃ可愛いですね!!(灬ºωº灬)♡

皆様も良かったら、是非ペッカリーについて検索して見て下さいねʕ๑•ω•๑ʔ❀

可愛い写真が沢山出てきますよ!!ฅ(*°ω°*ฅ)

明日へ続く( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧