お待たせ致しました(ฅ'ω'ฅ)♪

SAYIL(サイル)遺跡リベンジレポート、本日もスタート!!( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

20200321_114844

「展望台」と呼ばれているこちらの建物は、昔は約4m台座の上に建てられていたそうです( Ꙭ)!!

下の方の瓦礫が台座だったのでしょう(´•ω•`)

建物の中には5つの部屋もあったそうです( Ꙩꙩ )

20200321_114828

前回の訪問ではこちらの展望台まで来ることが出来ましたので、こちらの後ろからは未知のエリアになります(灬´ิω´ิ灬)

20200321_114819

運良くお客様からフリータイムのご要望があったので、その時間を利用し、未知のエリアへ繰り出しました୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

20200321_114750

真横からみた展望台ԅ( ˘ω˘ ԅ)

瓦礫の山に見えてしまう( °o°)

20200321_114747

後ろに回ると建物の姿が確認できました(*'ω' *)

ビジュアル的には正面から見るのが1番ですねヾ(*ΦωΦ)ノ

20200507_140215

未知のエリアのお目当ての1つ目のものが青丸で囲ったものです(ФωФ)ニャン

20200321_114522

それがこちら…(;๏д๏)ハッ!

…(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)

20200321_114030_2

「YUM KEEP」と言う名前の男性器の神様です( ͡° ͜ʖ ͡°)

20200321_114531

私の探索に同行されたいと言われたお客様がいらっしゃり、数名でこの石像を眺めました(´-`).。oO

マヤ文明でこの様なコミカルなものを見たのは初めてです٩ε๑• ³•๑Ҙ۶

20200321_113812_2

コミカルと言う表現が悪く、神様のご機嫌が悪くなったのか、曇ってしまいました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

20200507_140252

目が点になるとはこの様な事を言うのでしょう(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

何と地図にはこの先にも遺跡があることになっていましたが、道が全くなく立ち入りが出来ませんできた!!Σ(+Oдo;艸;)

上の写真の青い線より上は、立ち入れなかったエリア(´⊙ω⊙`)

コミカル神様がリベンジの唯一の収穫と言う何とも不完全燃焼の結果に終わりました…ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20200321_115423

コミカル神様のご機嫌は斜めのままで、お空は曇り模様٩ε・ัε・ั Ҙ۶

20200321_115525

私の心も曇り模様なので、望むところだ!!( ー̀֊ー́ )✧

しかし、太陽があるかないかで、遺跡の雰囲気はガラリと変わりますね( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20200321_105355

やはり、マヤ文明には太陽が良く似合います٩(๑'о'๑)و✧*

同行されたいお客様はコミカル神様をお気に召された様でしたので、良しとしましょう゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

人生、過剰な期待はしない方が良い事をSAYIL遺跡より学びました(๑๏ิ₃๏ิ๑)

人生、失敗して学んでいくものですね(ノ*´>ω<)ノ

めげずに頑張らねば!!(。-`ω´-)ウム


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧