チアパス州にある…( ´ω` )/

20200317_094818

パレンケ遺跡(๑•̀ •́)و✧

マヤ文明の遺跡の中で最初に世界遺産に登録された遺跡です( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

20200317_094925

パレンケ遺跡は森林の中にあり、遺跡近隣が国立自然公園に指定されています゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

20200317_115646

とても美しく、沢山の重要な物も発見された遺跡です(ФωФ)ニャン

しかし、とにかくアクセスがしにくいのがパレンケ遺跡の最大の弱点(;๏д๏)ハッ!

先日、特別ルートの周遊ツアーへ行ってまいりまして、何と2日連続でパレンケ遺跡を見学すると言う夢の様な行程でした୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

1日目は現地ガイドさんが、あまり知られていない場所へ案内してくれる事になりました( ´•౪•`)

20200506_123933

この道はパレンケ遺跡へ続く道ですが、遺跡の手前の右側の赤矢印の場所に我々のバスは駐車ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20200316_135022

山の中へ続く道がありました( °o°)

この中にパレンケ遺跡の建物の一部があるとの事(✧∀✧)キラーン!

20200316_135049

地図もあり、この場所はハイキングコースになっている様です( ͡° ͜ʖ ͡°)

20200316_135054

では、いざ山道へと入って行きましょう٩(๑'о'๑)و✧*

20200316_143324

森の入るやいなや鳥のさえずりが至る所から聞こえてきます!!(ฅ'ω'ฅ)♪

20200316_163159

インドアの私には久々のハイキングです(ノ*´>ω<)ノ

20200316_135219

ものすごく背の高い木が沢山(●´ω`●)

20200316_142028

鳥のさえずりに緑と、癒し効果は抜群です(๑•ᴗ•๑)♡

20200316_142536

木の上に別の木が絡まっています!!(๑๏ิ₃๏ิ๑)

共存なのか、乗っ取りなのかは不明です(˶ㅎ.ㅎ˶)

20200316_142733

葉っぱの隙間から僅かに差し込む陽の光が美しいヾ(*ΦωΦ)ノ

20200316_135559

水の音が聞こえてきたと思ったら、横には小川が!!( Ꙭ)!!

20200316_135322

小さな橋を渡ります‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

20200316_141431

橋の上から撮影( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

昔、水の流れる音を集めたCDを買った程、水の音が好きな私には最高のBGMです( ✧Д✧) カッ

20200316_141438

反対側はこんな感じです(*ơᴗơ)

20200316_163232

更に、どんどん山の中へと入っていきますʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

とりあえず本日はこれにて終了‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧