チアパス州にあるパレンケ遺跡(*ơᴗơ)

20200317_115646_2

マヤ文明の中でも特に重要な遺跡とされています( ✧Д✧) カッ

是非訪れて下さいと言いたいのですが、とにかくアクセスがしにくいのがパレンケ遺跡の最大の欠点٩ε・ัε・ั Ҙ۶

20200316_135054_2

こちらはパレンケ遺跡の手前にあるハイキングコース( °o°)

20200316_163159_2

嬉しいお仕事が入り、何とこちらのハイキングコースを歩けることになりました(ノ*´>ω<)ノ

20200316_143605

鳥の声は勿論、吠え猿の声も聞こえてきました(;๏д๏)ハッ!

ちなみに吠え猿の鳴き声はかなり不気味です(灬´ิω´ิ灬)

「吠え猿」と言うなが与えられるに相応しい可愛さの欠けらも無い鳴き声です(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20200316_145904

緑の中をどんどん進みます(〜'ω' )〜

20200316_144603

こんな不思議な木を発見!!Σ(+Oдo;艸;)

幹にトゲが沢山ついています!!ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

トゲはそんなに硬くないですが、危ないですよね( •᷄ὤ•᷅)

20200316_150531

あっ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

あちらの小山の様な物は発掘されていない遺跡です(✧∀✧)キラーン!

20200316_144201

地面には遺跡の石がバラバラと転がっています(๑•ᴗ•๑)

20200316_144157

こんなになってしまっては修復のしようもありませんよね…(˶ㅎ.ㅎ˶)

20200316_144356

昔はこの森もなく、ここに都市があったと思うと、浪漫が膨らみます!!(ФωФ)ニャン

20200316_144407

パレンケ遺跡はまだ全体の数%しか発掘されていない遺跡なので、至る所にこの様な未修復の遺跡がありますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20200316_145119

掘り起こしたら、何か出てきそうですね( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

20200316_145317

こちらは人工的に石が積まれた事がよく分かって頂けます(*'ω' *)

20200316_150302

宝の山を横目に、我々は更に山の中へと入って行きます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

明日は「忘れられた神殿」と名付けられた、山の中にあるパレンケ遺跡の一部をご紹介致しますので、お楽しみに୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧