お待たせ致しました(*'ω' *)

20200317_091927

パレンケ遺跡の近くにある…ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20200316_135054_3

こちらのハイキングコースを歩いて行くと…(〜'ω' )〜

20200316_163232_2

何と「忘れられた神殿」と呼ばれている、パレンケ遺跡の一部を見る事が出来ます(๑˃̵ᴗ˂̵)

「忘れられた神殿」と名付けられただけあり、山道では全く人を見かけませんでした(˶ㅎ.ㅎ˶)

歩くこと約40分、遂に「忘れられた神殿」が姿を現しましたヾ(*ΦωΦ)ノ

20200316_150742

こちらです(✧∀✧)キラーン!

20200316_150835

遺跡に登る前に、ぐるりと遺跡の周りを歩いて、全体像を見てみる事に( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

20200316_151024

壁の一部には色が残っています( ✧Д✧) カッ

パレンケ遺跡は800年後半には衰退したので、約1150年前の建物です(ノ*´>ω<)ノ

そんか昔の色が残っているとは驚き桃の木山椒の木です!!(;๏д๏)ハッ!

20200316_151031

修復作業が行われた様ですが、ある程度基盤が残っていないと修復も行えないでしょうから、かなり頑張って姿を残してくれた頑張り屋の遺跡ですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

20200316_151125

では、早速遺跡へと登って行きましょう!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20200316_162828

しっかり綺麗に修復されていない感じが「忘れられた神殿」と言う名を高めてくれている様にも思えます( ´•౪•`)

20200316_162809

先程、下から色が確認出来た壁です( ͡° ͜ʖ ͡°)

20200316_162623

こちらは下からは確認できなかった面です( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

Fa6d5f902d43487582cbccd27badbce6

こちらはiPhoneにて撮影した写真(*ơᴗơ)

機種により写真の感じはだいぶ変わりますね(灬´ิω´ิ灬)

C6328011ad8c48c69afa9ad0408c9654

1人も訪問者がいない日もあるだろう「忘れられた神殿」( ´ω` )

そのひっそりと佇む姿が、遺跡に漂う神聖な雰囲気を高めているようにも思えます(●´ω`●)

20200316_161309

昔はここは何に使われていたのかな、と思いを馳せてみます(´-`).。oO

0c0706a5f9d44512b28e16666bb5c902

結論、分かりません!!ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

ですが、1000年以上前の生活を知る事は出来ませんし、長い間には利用方法も変わったことでしょうから、むしろ結論が出る方がおかしいとも思いますよね(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20200316_152033

木の生命力を感じると同時に、遺跡の崩壊の様を目の当たりにし、複雑な想いに…゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

20200316_151248

遺跡の横にはこの様な斜面がありました( °o°)

多くの物がこの下に眠っているのでしょう( Ꙭ)!!

20200316_162938

いずれ我々の文明も過去の遺跡と化す日が訪れます( Ꙩꙩ )

その時、我々が築き上げた文明はどの様な姿の遺跡になっているのでしょうか(´•ω•`)

20200316_162949

「忘れられた神殿」が本当に名前の様になってしまわぬ様、現代文明の産物の1つのブログにて記録を残してみました(๑•ᴗ•๑)♡

一体このブログは何年後まで残っていくのかな、と考えながら「忘れられた神殿」レポートを締めくくります( ´•౪•`)

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧