本日はLABNA(ラブナ)遺跡の残るさ最後の建物を紹介していきます(*ơᴗơ)

ちまにみに「LABNA」とはマヤ語で「古い家」という意味だそうです( °o°)

20200321_095105

こちらがそのこのる最後の建物です( ´•౪•`)

ラブナ遺跡では1番有名な建物だと思われます( 'o' )!!

遺跡紹介等ではこの建物が1番よく使われています( ー̀֊ー́ )✧

20200321_095607

太陽が顔を出すと一気に雰囲気が変わります( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

この辺りの石や土は赤みを帯びているので、日に照らされるとそれが強調され、更に美しさを増します(ФωФ)ニャン

20200321_095617

正面から撮影(๑>ᴗ<๑)

20200321_095620

先の尖ったアーチは「マーヤンアーチ」と呼ばれる、マヤ文明独特のアーチです (✧∀✧)キラーン!

アーチの両サイドの壁の部分は部屋になっています(⊙ө⊙)

20200321_095821

説明板もしっかり撮影!!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

この辺りの小さな遺跡は資料が少ないので、私にとっては貴重な説明板です٩ε・ัε・ั Ҙ۶

20200321_095844

アーチをくぐり、反対側へ出てきましたヾ(*ΦωΦ)ノ

アーチの両サイドにある部屋の入口がありますね(ฅ'ω'ฅ)♪

20200321_095830

アーチの横にはまた別の部屋の様な物がありました٩ε๑• ³•๑Ҙ۶

20200321_095847

その後ろには昨日紹介した「展望台」が見えます٩(๑'о'๑)و✧*

「展望台」が気になる方は、昨日の記事をご確認下さいԅ( ˘ω˘ ԅ)

20200321_1002050

またまた日が陰ってしまいましたʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

体力的にはこの方がありがたいですが、写真となると太陽の光が欲しい(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20200321_095844_2

またまた太陽が顔を出しました!!(๑˃ᴗ˂)و♡

一気に雰囲気が変わりますね( 'ω' و(و "

このアーチ、こちら側が正面の様ですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

撮影を忘れてしまいましたが、この前には広場の様なスペースがあり、儀式を行っていたと思わせる石柱の一部の残されていました( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20200321_100111

ありゃりゃ、また陰ってしまいました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

20200321_100258

どう見ても道とは思えぬ瓦礫をよじ登り、来た道を戻ります(灬´ิω´ิ灬)

普段全く運動をしない私は、この様な無茶をし、体を痛めてしまうことがしばしば(;๏д๏)ハッ!

もう歳ですので、気をつけて行かなければ…(。-`ω´-)ウム

20200321_100259

展望台にも別れを告げ、元来た道を戻ります( ੭ ・ᴗ・ )੭

20200321_100335_2

このスコーンと伸びた道、気持ち良いですね( ´•౪•`)

20200321_094849_2

前方には宮殿も姿を見せてきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

20200321_101600_5

アクセスが難しい場所ですが、ラブナ遺跡はなかなかおすすめスポットです୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

大規模な観光地化された遺跡にはない、マヤ文明の神聖な雰囲気が、ここにはしっかりと残されていました゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

お得な情報をメールマガジンにて配信中!

ご登録は下記URLよりお願い致します。

https://www.hisgo.com/mx/campaign/subscribe/  

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧