ラブナ遺跡レポート、今日も始まります(๑•ᴗ•๑)♡

ラブナ遺跡は750年~1000年にかけて栄えた、こじんまりとしたマヤ文明の都市です(σ•̀ᴗ•́)σ

20200507_212558

木々の中から顔を覗かせていた遺跡を見に行きたいと思います٩ε๑• ³•๑Ҙ۶

20200507_212710

青矢印の先にある、一本道を進んで行きましょう( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

20200321_101600_4

振り返ると、先程までいた「宮殿」と呼ばれている建物の全体像が綺麗に見えました(,,•﹏•,,)

20200321_100335

ひたすら進んで行きます٩(。•ω•。)و

20200321_094953

左前方にお目当ての遺跡が見えて来ました( 'ω' و(و "

20200321_095056

こちらは「展望台」と呼ばれている建物ですฅ(*°ω°*ฅ)

20200321_095140

崩れてしまっている、基壇部分を含めると、約20m程の高さがあった様で、上層部の建物の中には4つの部屋があったとか(´⊙ω⊙`)

20200321_095527

この辺りにある別の遺跡にも、これとそっくりな建物がありますので、何らかの交流があったことは間違えなさそうですね( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

この建物、私にはM.駿さんの作品に出てくる物の様に見えてしまう(ノ*´>ω<)ノ

20200321_095259

かなり傷んでしまっている説明板がありました( °o°)

20200321_095225

建物の前にはこの様な小さなスペースが( ´•౪•`)

石柱の様な物があり、ここで儀式でもしていたのかも知れませんね(*ÒωÓ )

20200321_100416

展望台の後ろの方も見て行きましょうԅ( ˘ω˘ ԅ)

20200321_100606

後ろ側は壁にになっていますʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

そして上層部の建物が半分くらいした残っていな事も確認できます(✧∀✧)キラーン!

20200321_100620

裏と表では雰囲気がだいぶ異なりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

20200321_100624

拡大すると、建物の中にある空間が見えます( ͡° ͜ʖ ͡°)

明日は残る最後の建物を紹介致しますのでそれがラブナ遺跡の1番有名な建物ですのでお楽しみに୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

お得な情報をメールマガジンにて配信中!

ご登録は下記URLよりお願い致します。

https://www.hisgo.com/mx/campaign/subscribe/  

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧