今日もLABNA(ラブナ)遺跡レポートスタート( 'ω' و(و "

ちなみに「LABNA」とはマヤ語で「古い家」と言う意味だそうです(๑˃ᴗ˂)و

20200509_123744_2

遺跡の全体像はこの様な感じて、程よくコンパクトにまとまっているので、見学がしやすい遺跡ですʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

ラブナは人口1500人~2500人くらいの小さめの都市だったそうです( °o°)

20200321_101600_3

こちらは入ってすぐに見えてくる宮殿( ͡° ͜ʖ ͡°)

みやすいように少し離れた場所から撮影しました(*'ω' *)

20200321_102325_2

宮殿まえにオレンジの様な物がなっているの、形の良い綺麗な木がありました(*'ω' *)

20200321_102254_2

この先が尖った独特の形のアーチは「マーヤンアーチ」と呼ばれています(⊙ө⊙)

20200321_101943_2

宮殿の後ろ側は手付かずのこの様な状態でした(´⊙ω⊙`)

20200321_101901_3

宮殿の2階には貯水庫の「チュルトゥン」がありました( 'o' )!!

かなり可愛いネーミングですよね(✧∀✧)キラーン!

今は穴に落ちないようにしっかり舗装されています٩ε๑• ³•๑Ҙ۶

20200509_133232

ちなみにチュルトゥンはこの様な感じてすԅ( ˘ω˘ ԅ)

20200321_102040

宮殿の前には奥のエリアへ続く道が1本、スっと伸びていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

木々の中に遺跡を発見!!( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

20200507_211309_2

拡大して、矢印をつけてみました(๑>ᴗ<๑)

20200507_211536

こちらは木々の中から遺跡の頭が出ております(ФωФ)ニャン

20200507_211511

こちには木々の中に門のような建物があります(✧∀✧)キラーン!

早速行って見ましょう!!٩(๑'о'๑)و✧*

20200507_212144

その前に青矢印の奥にも遺跡があるので、まずはそちらを見てから( ー̀֊ー́ )✧

20200321_100957

奥に基壇の上にある遺跡が見えてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

基壇の高さは約2mだそうです( °o°)

20200321_101059

「柱の建物」と言う名前の建物です゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

建物はL字型をしていて、8個の部屋があるそうですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20200321_101113

入口の上に短い柱の様なレリーフが沢山付けられていることから「柱の建物」と呼ばれている様です(*ơᴗơ)

入口が幾つかありますが、金網が張られていて中には入ることは出来なくなっていました٩ε・ัε・ั Ҙ۶

20200321_101116

一部は未修復の状態ですが、この様に保存してもらえると、遺跡がどの様に崩壊したのかが分かり、面白いですよね( 'o' )!!

明日は木々の中に見えた遺跡を紹介していきますので、お楽しみに୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

お得な情報をメールマガジンにて配信中!

ご登録は下記URLよりお願い致します。

https://www.hisgo.com/mx/campaign/subscribe/  

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧