2020.10.15

¡Hola! ¿Que tal? Yuです!

 

今回も前回に引き続き、ハリケーン後のボランティア清掃活動の報告をさせて頂きます。

ハリケーンが通過後、一番復旧が早かったのはホテルゾーンでした。

木々が倒れ、道路がふさがれている状態でしたが、当日中に道路の木々や落ちているものはきれいによけられ、私が想像していたより早く復活していたのではないかと思います。

そんなハリケーンが来た2日後、私たちはホテルゾーンにある「ホテルドスプラヤスファランダカンクン」にてボランティアクリーンアップ活動を行いました。

広い敷地内はヤシの木の葉っぱが多く、ところどころ木が折れていたりとまさに復旧真っ最中でした。

Dos_playas1

それではクリーンアップ活動スタートです!Dos_playas2

ハリケーン翌日から天候はいつものカンクンに戻ったため、写真をご覧頂くとわかるよう

午前中からしっかりと太陽も出ています!

Dos_playa3

Dos_playas4

着々と進んでいます(^^)/

「ホテルドスプラヤスファランダカンクン」からの景色はこんな感じです ↓ ↓ ↓

Dos_playas6

ホテルは宿泊客の方もいて、すでにカンクンの日常に戻っているように感じました。

Dos_playas7早速楽しまれている方にハリケーンを体感した感想や、現在のカンクンに関してのインタビューをしてみました! 私たちのYou Tubeチャンネルに近々UPしますので、お楽しみに!!

 

「ホテルドスプラヤスファランダカンクン」は、ハリケーンの影響も最小限だったようで

いつでも皆さまをお待ちしている準備満タンだそうです(^^♪

Dos_playas8

 

今回のハリケーンは私たちが現在準備しているイベントの最中に直撃でした。

HISメキシコ法人では、『史上初★オンライン旅フェス2020』を開催致します!!

10月31日、11月1日に30時間通しでラテンアメリカと日本をつなぐ初の試みイベントです。

今年はコロナウイルスなど想像もしなかった出来事が起きている1年ですが、オンラインフェスはこのような状況だからこそ生まれたイベントだと思います。

今年らしい思い出を楽しく体験しませんか♪

こちらから覗いてみて下さい ↓ ↓ ↓

https://www.hisonlinesalon.com/

 

当日、皆さまにオンライン上でお会いできることを楽しみにしています。

Yu

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2020.10
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧