2020.10.14

¡Hola! ¿Que tal? Yuです!

 

日本の台風シーズンが終わる頃の10月はカンクンのハリケーンシーズンです。

先日10月7日はカテゴリー3の「ハリケーンデルタ」がカンクンがあるユカタン半島に直撃し、電柱や太く大きな木々が根っこから倒れるほどの強風で、電気、水がとまってしまう被害がありました。

カンクンは朝方4時ごろに上陸し2時間程で通過しましたが、風の音がすごく、建物に響いたり、雨が窓ガラスに当たる音が強かったです。

Huracanもともとジャングルだったカンクンはキレイな海とセットのヤシの木はもちろん、まだまだたくさんの緑が残っていますので、このハリケーンでたくさん倒れてしまったり、折れてしまったり私はとても悲しいです。

Huracan222

ハリケーンが来た翌日、私たちはオフィス周辺の道や公園をボランティア清掃活動を行いました。

Huracan333

はがれてしまった葉っぱは、ほうき替わりです(^^)

Huracan444

自然の力を感じますね💦 自然の力には逆らえないからこそ、環境や地球にやさしく日々生活しましょう!

Huracan555

あっという間に袋がいっぱいになりました!!

Huracan666

ハリケーンが過ぎた後のカンクンはいつも通りの強い日差しで、みんな汗だくです(^^;)

一通り落ちている枝や葉っぱを集め、ボランティア清掃活動も終了!!

きれいになりました(^^)/

Huracan777

今回のハリケーンは私たちが現在準備しているイベントの最中に直撃でした。

HISメキシコ法人では、『史上初★オンライン旅フェス2020』を開催致します!!

10月31日、11月1日に30時間通しでラテンアメリカと日本をつなぐ初の試みイベントです。

今年はコロナウイルスなど想像もしなかった出来事が起きている1年ですが、オンラインフェスはこのような状況だからこそ生まれたイベントだと思います。

今年らしい思い出を楽しく体験しませんか♪

こちらから覗いてみて下さい ↓ ↓ ↓

https://www.hisonlinesalon.com/

 

当日、皆さまにオンライン上でお会いできることを楽しみにしています。

Yu

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2020.10
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧