Holaa!!

HIS カンクン支店 森本です

 

 

私は海が大好きで

カンクンから見えるカリブ海の綺麗な海に毎日癒されています

 

カリブの海はブルーとエメラルドの色が輝いています

カリブ海は今まで見た海の中で1番華やかな海ですね。

 

しかし

私は気づきました同じカリブ海でもエリアによって水の透明度が違うことを

 

そこで私はググリにググリ(google検索の連発)

カンクン随一のビーチを探しました

 

「プラヤ ノルテ」

 

何度もこの名前を目にしました。

 

カンクンでトップクラス
 
これは果てしなく綺麗なはず

そう信じて

グーグルマップで検索すると.....

Cancun_islamujeres_map_2


カンクンからすぐそこの距離にあります

島の名前は「イスラムヘーレス」

スペイン語で「女性たちの島」という意味です。

 

女性オンリーの島、日本で言う女性専用車両のようなものかなと考えましたが

プラやノルテの写真があまりにも綺麗だった為 行くことを決断

 

なにか島に辿り着く方法があるはずと信じ

ググリ始めました。

 

googleの情報をもとに

ダウンタウンからR1かR2のバスに乗り(12ペソ、約55円)

そしてプラヤ・トルトゥガスで降ります

 

そこからフェリーで島に行けるそう

往復のフェリーチケット(20ドル、約2000円)を片手にフェリーに乗り込みました。

 

360度大好きなカリブ海に囲まれながら島にむかいます

船であることに気づきました 

 

私は島の大きさを把握せず

また、どのようにプラヤ・ノルテに行けばいいのかも確認していないまま

フェリーに乗っていたのです

 

そこで近くに乗っていた人に尋ねました

彼も知らないようでしたが島でゴルフカートを借りるそう

 

ゴルフカート?

 

なんだか楽しそうなので一緒に島をまわることに

島に到着!

 

ココナッツのいい香りがします

さっそくゴルフカートをレンタルし発進します

 

カリブ海を横に 雲1つない空の下 風を感じながら

とりあえず、無計画にいける所までゴルフカーを走らせた結果

 

Punta_sur

Punta Sur

少しここでゆっくりした後にグーグルマップをチェックすると....

なんとプラヤ・ノルテの正反対に来ていました

 

プラヤ・ノルテへは島の真ん中を走ることに

そして ついにプラヤ・ノルテに到着

 

確かにこのビーチから見える海は透き通っていました

泳いでいると魚やイカを発見しました!

Playa_norte

また、カンクンのホテルゾーンが少し見えるのもポイント

 

少し海岸にでて、いいスポットを見つけたので、2人の写真を撮ってもらおうと

現地の人に尋ねます

 

この島に住む人の中には携帯をもっていない人もいるということで

写真をとってもらうのに一苦労

 

スマートフォンをもっていない人が珍しい日本とは異なるこの島の人たち

しかし日本と同じように学校があり、家族で住み、仕事をする生活を送っている人たち

 

彼らに大変興味がわきました

ただ彼らの多くは英語を話さない為、

詳しく彼らの生活などを知ることができませんでした

 

スペイン語を勉強した後に、イスラムヘーレスにカムバックし

ノートを片手に、今度は「イスラムヘーレスの住人」についてブログを書きたいです

 

サンセットの時間にプラヤ・ノルテに戻り

夕日を眺めました

 

なんといってもイスラムヘーレスはメキシコで最後に日が沈むところです

逆にいうとイスラムヘーレスはメキシコで最初に日が昇るところです

サンライズを眺めに来るというカムバックする理由が増えました

 

イスラムヘーレスで1泊するのもサンライズを見るにはいいかもしれませんね
 

 

NAOYA

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧