ハワイに長く住んでいると行く所がつきてきます。

大人数で集まることが多いので、karaoke カラオケに行ったり、誰かの家で

beer BBQやら、wine ポットラック(持ち寄り)パーティをしたり

することがよくあります。ハワイは日本よりもエンターテイメント

施設が少なく規模も小さいため、ローカルのカップルや、ハワイ

在住が長いカップルも、デートコースには苦労します。 それでも

学生のうちは昼ビーチ wave に行ったり、ショッピングモールに

行ったり、ノースまでドライブしたりと昼間のデートも楽しめますが、

仕事をするようになると、あまり昼間に会える時間もないので、

どうしても 夜のデートが中心になります。 結婚をして

家族ができると、そうしょっちゅうショッピングやら、レストラン

での外食なんかも行かれなくなりますが、私たちは子供がいないため、

週に1度は友達と集まったり、出かける日を設けて楽しんでいます。

ある日の heart04デートコースをご紹介します。 この日は友人カップルと

ダブルデートになりました。

7:00 仕事終了

私たちを含め、ワイキキ周辺で働いている友人が多く、

家もワイキキ周辺なので色んな所へのアクセスも便利です。

BUBBA GUMP


7:30 アラモアナ ババガンプシュリンプ 夕食

この日はエビがどうしても食べたい気分だったので、
ここにしました。 バケツいっぱいのエビは食べごたえがあり

お勧めです。 ロブスターやベビーバックリブなどと

コンビネーションもできます。 窓側のテーブル席からは、

時間によってはサンセットが見られます。 たまにウェイター

が映画ババガンプのクイズを出してくれます。 正解すると

デザートや、bar飲み物をプレゼントしてくれますよ!


D & B






9:00 デーブアンドバスターズ

ワードの映画館隣にあるspade heartアミューズメントレストランです。

映画を見るついでに、時間待ちのために良く行きます。

beerお酒を飲むだけでも良いし、dollarゲームを楽しんでも良いし、

restaurantレストランで食事もできる、子供から大人まで楽しめるスペースです。

最近の私のお気に入りは、巨大UFOキャッチャーと

トリビアゲームです。 巨大UFOキャッチャーは、大きな

クッションや ぬいぐるみなど、大人も並ぶほど人気です。

トリビアゲームは5-6人が一緒に競えるようになっており

見知らぬ人とも和気あいあいと遊べるゲームです。


10:10 ワードシアターにて 映画

週末だったのでとても混み合っていました。

大ヒットしたチャイニーズムービーのハリウッドリメイク版

DEPARTED という映画を見ました。

ストーリーの展開がとてもおもしろかったです。

日本でも公開予定です。


この日の1日はこれで終了しました。

長くハワイに住んでいても、意外と知らなかったり

行っていなかったりする場所があるものです。

ババガンプやD&Bは、友達同士でもカップルでも楽しめる

場所なので、ぜひ行って見て下さい!


ichigochan875

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 703 -2006年11月15日 (水) 04時48分

      ■Wデート
      週末の「ババガンプ+DB+ワードで映画」は結構な混み具合ですよね。でも、時間を上手に使えば短い時間でも狭いハワイでは有意義に時間を活用できるのがいいところだと思います。お酒を飲んだ跡に映画だと、私は必ず寝てしまうのが困りもんです・・・・。

    • 投稿: his-hawaii -2006年11月19日 (日) 18時53分

      ■そうなんです
      週末のワードはすごい混み具合ですよね!特に新しい映画が始まる週はすごいです。他の映画館に行こうとも思うのですが、家が近いことや、時間つぶしに便利なためついついワードに行ってしまいます。

    • 投稿: takarakujiobachan -2006年12月12日 (火) 02時34分

      ■オバちゃんです
      できましたら、お値段も教えていただけるとうれしいのですが・・・そのババなんとか とかのそのメニューだといくら・・・とか、映画館チケットはいくらするとか・・・ユメを売る仕事をしているわりにユメがなくて申し訳ありませぬぬぬぬ

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...