2007.01.29
kavaleaf
コナの街中で珍ジュース発見!なまえは「カバ」。KABAではなくKAVAです。カバは写真↑のある植物(芋の仲間らしい?)の木の根っこを絞ったもので昔はアルーコールの代用として愛飲されていたそうです。

kava ←ココナツの器

見た目は泥水、においはヌカ漬け、味は…まあ、漢方薬として飲めば一口くらいは飲めるかも。さあ、おそるおそる挑戦。飲んでみると…、まず舌先や唇が麻痺してきます。そうですねえ、たとえて言えば歯の治療で使用される麻酔の軽いものといった感覚でしょうか。そして次になんとなくふわ~っとしてくるような、決して酔っ払っているわけではないと思うのですが…。先客達は(常連?)すっかりリラックスムード。海を見ながらゆったりまったりなんとも幸せそう。


さて、お値段ですがオリジナルカバは$4.00、カバw/ジュースは$5.00となっています。初心者はまずジュース割をお勧めします。オリジナルは私を含め挑戦者全員ほぼ一口でギブアップ。ちなみに某知人はジュース割なら「いがいにイケる」とぐびぐび飲んでいました。勇気あるあなた、コナに来た際は是非ともお試しあれ。けっこうハマるかも?
kavautsuwa ←カバの入っている、大きな器

このKAVAを体験したい方、場所はALIIドライブ沿いのココナッツマーケットプレイスです。
ハードロックカフェの裏手なのですぐ分かりますよ。昼も夜もまったり系の人であふれています。

<ハワイ島 AKEMI>

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ペンギン -2007年1月30日 (火) 22時33分

      ■にがにが・・・・
      う~ん・・・・怖いもの見たさに試してみたいけどこのリポートですごく分かるような味で・・・・(笑)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...