卒業旅行のシーズンです。
ハワイにも沢山の学生さんたちが訪れていて
ワイキキはいつにも増して賑わっていますsun

今はハワイに住んでいる私ですが
初めて旅行で訪れたのは、やっぱり大学の卒業旅行のとき。
空港に降り立ったその瞬間から
何だか花のいい香りがして、目に入ってくる景色も色と光に溢れていて
本当にワクワク。
その後は、昼も夜も寝る間を惜しんでありったけのハワイを満喫しましたshine

shiho2

それからずーっと月日は流れるのですが、
縁あってハワイへの移住が決まり、実家で荷物を整理していた時のこと。
ペラリと出てきた一枚の紙切れ。
何の気なしに目をやると、その初ハワイ旅行の日程表でした。
思わずなつかしくなって整理の手を休めて見入っていたら、、、、

なんと日程表に書かれていた、ハワイ初上陸したその日付は、まさにそれから10年後の私がハワイに引っ越そうとしていたその日とぴったり同じ日でした(@_@)。

念ずれば思いは叶うのでしょうか。
その旅行中にダイヤモンドヘッドに登り、そこから見えた海の美しさに感動して
「いつかここに住みたいな~」と呟いた事を思い出しました。
ぴったり10年後に本当に移住して来るなんて、その時の自分には
想像もつきませんでしたけど

ハワイには不思議な力があると言われたりします。
ハワイが大好きでたまらない人sign01
ダイアモンドヘッドに登って「ハワイ大好きheart04」と念じてみてください。
あなたにも天国の海に囲まれたハワイに住むというチャンスが訪れるかも知れません。
ただし少々時間が掛かる場合があります、あしからず。。。

shiho
sam

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: スナフキン -2007年2月20日 (火) 07時41分

      ■無題
      俺も同じだよ。高校のときに修学旅行でハワイに来て、その時に俺は絶対に此処に住むんだっ!て。今はその願いが叶って永住権が取れました。 次の願いは両親の老後をハワイで過ごさせてやりたいな。ダイヤモンドヘッドは実はまだ登ったこと無いけどね。

    • 投稿: レインボー -2007年2月20日 (火) 21時20分

      ■ハワイへの移住って
      ハワイが大好きだった私ですが現実を知って今は・・・・です・・・・。楽しいと思うところにはいつもゲストの立場の方がいいですね。なじめる人、なじめない人やっぱり人それぞれありますよね。

    • 投稿: プルメリア -2007年2月21日 (水) 04時08分

      ■無題
      まあ、なんと美しい写真でしょう。本当に、ハワイの夕日には、癒されますねえ。実は、わたくしも、かれこれ、26年前ほど前に、初めてハワイを訪れた時に、この美しさに、ひかれ、いつか、ここに住みたいな~と思ったものでございます。そして、その夢叶い、いま、ハワイに住み移り、早、9年。幸せ者の一人でございます。どこにいても、良いとこ悪いところはございますが、良いところだけを見てすごせば、きっと楽しくすごせると思いますよ。

    • 投稿: 有栖川 -2011年8月13日 (土) 13時27分

      ■はじめて 教えて頂きたいのですが
      彼氏がハワイに住むのを実現の為 今ハワイで働いてますが ハワイに住むにはかなり難しいのでしょうか?私にはよくわからないので 漠然とした質問で申し訳ありません。半年前からハワイに行き来年春にはビザ?グリーンカード?を取得して籍を入れてハワイで一緒に暮らそうと言う話でしたが 取れそうにないし 離れ離れの状態が最悪三年かかるかもしれない  私をハワイに呼べるかわからなくなってきたと‥ネットで少し調べましたが 日本で職歴があるわけでもなく、高卒でどうしてもハワイに住みたいでハワイにいったのですが ビザはとるのは難しいんですよね?

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2011年8月16日 (火) 19時15分

      ■Re:はじめて 教えて頂きたいのですが
      >有栖川さんビザに関しましては、こちら→在日本米国大使館(http://japanese.japan.usembassy.gov/ja/visas.html)に情報が掲載されておりますので、ご確認されてみてくださいませ。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...