ハワイ観光 2007.02.19
皆様ワイキキに動物園があるのはご存知ですか?
私もワイキキに住んでいながら動物園の存在を忘れていたのですが、つい先日ローカルのニュースでホノルル動物園のお話をしていたので先日行ってきました。happy01
規模はもちろん日本の動物園に比べるととても小さいsign01のですが動物の種類は思ったほどいました。
最初に入園するとフラミンゴの池がありその後は珍しいnotes鳥達がいます。中に進むと今度はサルの地域があり

お猿さんさまざまな種類のお猿さん達がいます。
そのまま中に進んでいくと今度はゾウが2頭いました。とても真近で見ることができるので子供連れの方に人気のようでした。ゾウのとなりの場所にはワニがいたり、巨大な陸亀かいたりとこちらも日本の動物園とは違い本当に真近でみることができます。happy01
ゾウさんワイキキ動物園の一番の人気者sign01はオラウータンのラスティーとバイオレットだそうで最近完成した新しいすみかに仲よさそうによりそってましたよ。heart04


一番奥にはサバンナ地区がありキリンやシマウマがいました。放し飼いって感じですかね?shine皆さんもキリンの首を道路沿いからみることがありますよね?
ゆっくり1周すると2時間ぐらいで全部まわることができると思います。
子供がいる方にはとても良い観光スポットだと思いますよ。動物達もハワイタイムでゆっくりと暮らしているような感じでした。smile
サバンナ地域入園料はと一般料金が大人8ドルローカルIDがあれば半額です。



I love rustyheart01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ペンギン -2007年2月20日 (火) 21時27分

      ■トラ
      私はトラが好きです。

    • 投稿: ぐるグル回るゾウ -2007年2月21日 (水) 05時26分

      ■無題
      こんにちわ(^人^)私も行ったことありますよォ~~。夕方、ウラ側に回るとキリンさんが小屋に戻るのが見えるんですよねぇ。タダってところがまたニクイ!!

    • 投稿: ダディー -2007年2月21日 (水) 08時22分

      ■無題
      ホノルル動物園はワイキキのはずれに在り、マリオットやワイキキ・ビーチ・タワーからだと散歩がてら行ける距離です。子供と行くにも楽に行けるので重宝します。夜に行われるツアーがあるという事ですが、ご存知の方は居られますか。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...