今日は、Hawaiiのビールをご紹介しますbeer

暑い太陽sunに照らされながら、お昼からビールbeerなんてできたら、ほ~んとに“幸せheart04”ですよね~lovely

それではさっそく・・・
日本でもたまに目にすることができる「コナ・ブルーイング」の商品beer
※「コナ・ブルーイング」は、ハワイ島のカイルア・コナにあるそうです。

KONA BEER

写真:左からrun
PIPELINE(コーヒーブレンド!!!)・・・
例えて言うなら、黒ビール。でもやっぱりコーヒーの後味が効いてます!!最初はゲッ(><)って思ったけど、意外にイケる、クセになりそうなお味good
FIRE ROCK(まぁ、一般的な)・・・
ちょっとフルーティー。でもダークな感じで好きです。
BIG WAVE(こちらも一般的な)・・・
これは、ダークながらも比較的あっさり。名前に惹かれて1番最初に飲んだけど、飲みやすい感じでした。
LONG BOARD(いわゆるラガー)・・・
これが1番ポピュラーなコナビールらしい。ダークです。

バドワイザーに飽きちゃったり、バドワイザーじゃ物足りないsign02という方は、ぜひお試し下さいscissors
※この4種類は、ワイキキ内のABCストアで気軽にGETできますheart04(お店によっては、置いてない場合もありますので他のABCストアをあたってみて下さい。笑)

さらにさらに、
軽さが特徴の"Duke’s"、ホップの効いた"Castaway IPA"、バナナ風味の"Hula"、苦みの効いた黒ビールの"Black Sand"、モルトの効いた赤ビールの"Lavaman"、パッションフルーツの香りを効かせた"Lilikoi"
などがあるそうです!!!
ビールに目がないという方は、ぜひノース・コナ・ショッピング・センターにあるコナ・ブルーイングの直営店に出かけてみて下さい↑の全種類(時期によっては、期間限定の商品も出るみたいなので)を味わえますsign01

ところで、なぜ今回地ビールの話になったかと言うと・・・。
先日、ステーキ&ロブスターのとあるレストランに行ったときの話restaurant
ビールを注文すると、なんとこのお店は“ノン・アルコール”というではありませんかっwobbly
しかし、しょんぼりしていた私にウエイターさんが、もし飲みたいなら下のABCストア(ハワイのコンビにですsign01)で買ってくればいいと・・・。
そうです、持込OKのお店だったのですupそこでABCストアでGETしたコナ・ビールが上の4種類というわけですhappy01
結果的に、持込だから安く済んだし、4種類も飲めたので結果オーライbleah
ひょんなことから、安くビールを楽しむための裏技を知った気分ですbleah

そして、もうひとつの裏技、“ハッピーアワーbar”を狙えsign03
お店によっては夜のバーが始まる前の時間帯に、こういった“ハッピーアワー”があるのです。だいたい早いところでは15:00くらいから19:00くらいまでの間、なんとビールやカクテルなどが半額くらいの値段で味わえますgood
バケーションでハワイにいる方や学生さんはぜひ、このハッピーアワーを体験してみては

※アルコールを注文するときは、写真付きIDをお忘れなくmemo
(忘れたら、本当に飲めないデス・・・。グスンweep)

MAHALO~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 悠花 -2007年3月 6日 (火) 01時26分

      ■ぐびっといきたい~!
      ビール大好きな私。憧れのハワイの海を見ながら、まぶしい太陽の下、ぐびっといきたいです。どうして、昼間から飲むビールはあんなにおいしいんでしょう(笑)私の住んでいる中国でも、全国各地、いろんなビールがあって、一番のお薦めは楊州という上海に近い都市で飲んだ「ジャスミンビール」です!

    • 投稿: his-hawaii -2007年3月 6日 (火) 19時42分

      ■ジャスミンビール!!!
      初耳です、ジャスミンビール!?私もかなりのビール党(^0^)/ですが、それは聞いたことがありません(><)すっごく気になる・・・。さっそくネットで調査開始したいと思います!!

    • 投稿: 悠花 -2007年3月 7日 (水) 06時56分

      ■茉莉花ビール・・・・
      私もネットで調べてみましたが、「ジャスミン」と「ビール」ではひっかかりませんでした。「茉莉花ビール」(中国語で茉莉花はジャスミンの意)で探すと出てくると思います。後味がほのかなジャスミンの味ですっきりした味わいですよ。

    • 投稿: his-hawaii -2007年3月 7日 (水) 08時18分

      ■無題
      すっきりした味わいのビールだとハワイとは離れてしまいますがベルギーの「Hoe Gaarden(ヒューガルデン)」がオススメですね。残念ながらハワイにはもう入荷されないのですが(T T)日本には西武などのデパートで購入可能です。フルティーな味わいで飲みやすくハーブが配合されているので美容に良いらしいです。

    • 投稿: his-hawaii -2007年3月 8日 (木) 00時21分

      ■無題
      悠花さん☆情報ありがとうございます♪本当に一度試してみたいですね~。私、ジャスミン茶もビールも大大大好きなので、こんなコラボレーションになっていることやら!!!気になります(><)そして、中国にも一度は行ってみたい~ぁ。と思っているんです(^^)b気になる、気になる(><)そして・・・美容に良いビール?!こりゃ、I MUST CHEK IT OUT!!ですな。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...