2007.04.10
なんと、ついにやってしまいました。
素人のゴルフ場デビュー@コナカントリークラブ!
リゾートと言えど、こんな”ど素人”は
足を踏み入れることさえ許されない場所へ
私をいざなってくれたのは、ゴルフの師匠、同僚のなおみちゃん。
そして、コナカントリークラブのセールスマネージャーのりえこさん。
ありがとー!

shizuka


このゴルフ場は36ホールで、
マウンテンコースとオーシャンコースがあります。
人気なのはオーシャンコースの方、やはり海が見えるから。。。
というのは素人考え。

どちらもケアホウ湾を臨む美しい海を満喫しながらプレイできます。
それにマウンテンコースの方が標高が高い分、景色が美しいし、
風も心地よいのです。

しかし、何故かオーシャンコースはいつも込んでいて、
しかもお値段も少々高め。
師匠なおみちゃんの分析によると、
マウンテンコースの方が変化に富んでいて
少しチャレンジコース、リゾートに来たら、
やっぱり気持ちよくイイ成績出したいから
わざわざ難しいコース選ばないんじゃない?
ということです。所詮素人にはわかりませぬ。

mountaincc


さて、この日はクラブハウスからゴルフカートに乗って
(この乗り物も初体験!)
オーシャンコースを時速30キロでビューんと突っ切り、
(かなりコワイ!)
シグニチャーホール12番につづき、海沿い14番ホールへ。
「今日は見るだけね。」
「ひえーっ。海越えですか。この溶岩ごつごつの海を越えてグリーンに
 のせるんですね。」
素人にはハリーポッターに頼んで羽の生えたボールを貸してもらうしか
海越えの方法は思い浮かびません。

さて、初めてのゴルフ場体験にもかかわらずチャレンジコースだって
言ってるマウンテンコースへ。いいのでしょうか。。。
しかし人っ子一人見当たらず、いるのはターキー2羽。

最初は1番を使ってね。
TEEにボールを乗っけて。
TEEってね。このピンのことよ。
あれ?折れちゃった。。。
大丈夫。TEEは折れるためにあるようなものよ。
じゃあ、次は7番で。
腕はまっすぐう。。。ボール最後まで見て。。。
とんだジャーン。
次、Pって書いてあるの使ってみて。
グリーンに乗ったら芝を読んで。
山から海に流れてるでしょ。
カーブしてカップに入るのよ。
きゃー入った!おめでとう!!

ってな感じで、褒めて褒めて褒めまくられて
初めてのゴルフ体験は終わりました。
気持ちイーいい!たらありゃしない。
なんと素晴らしい師匠たちでしょう。


clubhouse

アー楽しかった。さて19番ホールとは
クラブハウス2Fのレストラン。
ここは大好きでよくランチに来るので知っています。
メキシカンプレートもサンドイッチもおいしいですよ。
もちろんプレーしなくて来られます。

リゾートゴルフはTシャツ、短パンでプレーが可能な
リラックスゴルフです。
ただし、
ここはアメリカなのでチップだけは忘れないでください。
ゴルフバッグを運んでもらったら。。。カートを返すとき。。。
ランチ売りのお兄さんに。。。
「ありがとう」の一言を添えてチップを渡してください。
ど素人からのお願いです。

コナカントリークラブ。
日本人が常駐していて、プロショップも充実、
レストランはおいしいし、なおかつ海を臨む2つの
違う顔のコース。

ゴルフ場と言えば北のコハラ地区だけと思ったら
大間違い。是非一度お試し下さい。

私は週1で現在打ちっぱなしに通っております。
がんばるぞー。

(ハワイ島しずか)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...