2007.04.11
ハプナビーチ  パブリックパーキング(無料)、トイレ、シャワー、
         スナックショップ、レンタルショップ、ライフガード 有り


hapuna

春休みに子供達とビーチに行ってきました。wave

混雑のないハワイ島のビーチの中でも、一番美しいとされる
ハプナビーチで、ブギボードに挑戦してきました。

とても綺麗な遠浅の砂浜に、ちょうど肩の高さほどの波が入ります。

ポイントは、パブリックパーキングからまっすぐビーチに向かった
ライフガードステーション前です。

日焼け止めクリームを塗るのを忘れないようにして、準備 O.K.

波がくるリズムを読んで、小さな波から挑戦します。
 波がきたら、パドリング。wave

私の5歳の娘も、浅いところから後ろを押してあげると、
波に乗れて大満足です。

9歳の息子は、自分で一番波の大きいところに
自分で挑戦しています。wave
子供も足がつくので安心です。

時間を忘れて楽しんで、ちょっと飽きたら砂遊びをして、
大人になってしまった私は自然との一体感なんてことを
頭で考えたりして
やっぱりハワイは海がきれいだと、忘れて失ったものを取り戻した
ような気分になりました。wave

ハプナの意味は命の泉、
海の中に湧き水があるそうです。 
どうりで水が透っています。

またハプナビーチで、命の泉をドップリつかりに行こうっと。wave

bdbd

マラマ ポノ こと <ハワイ島 おおむら>

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...