gallary2先日の5月4日、ワイキキビーチウォークにオーストラリア出身のフォトグラファーcamera、Peter Lik氏のギャラリーがオープンしました  ハワイではマウイ島に続いて2軒目になります。有名な俳優さんの中にもコレクターが多いという彼の作品は全て自然のままを映し出しているそう・・・
とても鮮やかな色彩と不思議な空間に目を奪われます。

shuzai「オープニング レセプションに行くけど、良かったら一緒にどう?」というウェブ担当者、Tさんのお誘いに飛びついてレセプションにご一緒させてもらいましたnotes
到着早々、Peter Lik氏に突撃取材をするTさん、真剣です

Lik氏はとてもおおらかでフレンドリーな方でした。
そのLik氏の肝心の作品といえば、もちろん、どれをとっても素晴らしいものばかり。
Peter Likの世界へようこそ!って感じです。
前述しましたが、色彩がとても鮮やかで素晴らしいんです。
Tさんも「Photoshopでも使ってるのかと思ったら、自然なんだって!!!」と驚きの色を隠せない様子。
写真には全く通じてない私でさえ「すごい!!(お金に余裕があれば)欲しい~」と思わせる作品がずらりと並んでました。 きっと、本当に自然が好きで、心が綺麗だからあんな写真が撮れるんですね。 
体力もかなり必要な仕事だなと思います。

photo1  angel's heart

代表作の一つ、Angel's Heartというピンク色(+紫)の洞窟?を写した作品は、自然が創り上げた岩の曲線が何とも不思議な世界をつくっていて、思わず引き込まれてしまいます。
この作品の特徴の一つに、部屋の電気を落としていくと3Dのように浮かびあがってくるというものがあります。色んな表情を持つ写真なんて、そうそうありません。
どんなものか興味がある方、是非ビーチウォークに足を運んだ際、Peter Lik Gallaryにも立ち寄って、ご自分の目でお確かめください。

最後の締めくくりは、Lik氏の新作発表でした。
新作 「金魚」fish

new

写真が好きな方も、そうでない方も楽しめるギャラリーです。
来年か再来年には、東京にもギャラリーがオープンするそうです。
今、注目の写真家です。
ショッピングのついでに、ぶらっと立ち寄ってみてください。

日本語で丁寧に説明をしてくれる人もいますよ。
Ogawa san
  小川さんです。

Waikiki Beach Walk
226 Lewers st. Suite L118
Honolulu, HI 96815

PETERLIK.COM



Gigi@RSV

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: フォトショ -2007年5月10日 (木) 05時21分

      ■ピーターリック!
      今、若手(本来の年齢は決して若いかはさておき)の写真家ですよね。ハワイにギャラリーは子の写真とマッチしてると思います~ ビーチウォークのはまだ行った事ないですが、なかなかよさそうな感じですね!是非行ってみたいと思いました~!

    • 投稿: his-hawaii -2007年5月10日 (木) 06時36分

      ■是非
      リック氏の名前をご存知でしたか!(´∀`) オープンしたてのビーチウォークのギャラリーにも是非、足を運んでみてください~☆

    • 投稿: チワワ -2007年5月11日 (金) 02時45分

      ■気になる
      東京にもオープンが気になりますね・・・。見た事ないですが、綺麗な写真なんですね。

    • 投稿: his-hawaii -2007年5月12日 (土) 07時54分

      ■FYI
      東京は銀座にオープン予定だそうです☆銀座のギャラリーには、小川さん(写真)もいるはず・・・だそうです ~('-^*)/ 

    • 投稿: 力石 祐 Yutaka Rikiishi -2018年10月15日 (月) 16時51分

      私のお客様が、Peter Likさんの「Moonlit Dreams」
      を購入したいそうですが、購入方法を教えて
      頂けますか?

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...