この間、お買い物中にこんなモノ発見しました~!

 日本のソレとは違って、notesとってもキュートでロコ感たっぷりなソレとは・・・・

 ハワイ版  花札 sign03   その名も「ハナプア」sign03sign02

 箱は紙製で、日本のモノのようなハードなカバーには入ってません
 中には札の説明と、日本での花札遊びの「はちはち」に似たルール説明が載っています
 (小さくて見にくくてすいません)sweat01







 早速、札のご紹介です私物の日本制花札と比べてみました(以下、上段日本制花札、下段ハワイ版花札「ハナプア」)
 まずはおなじみの出来役sign01  「月見・花見に一杯」bottlebeer


 ここで注目!!eye
 日本版での「桜の宴」札ではハワイでは蘭の花に、そして幕の止め具をよく見ていただくとアルファベットで「あ・ろ・は」になっています(逆さまに見てみてくださいね)
 そして「菊に杯」札が・・・・・ これは何でしょうか・・・・・「プルメリアに酒ツボ」?
 
 そしてお次はsign01「はちはち」での出規役ではこれは50点を意味する超強力札「四光」sign03

 ここで注目!!
 「荻」札がなんとハワイ版では「豚にパイナップル」になっちゃってます・・・smilesweat01


 そしてこれが「タン札」ですね 赤タン・青タン両方ともハワイの植物をモチーフに作られています
 そして札には「あ~ろはぁ」です(笑)


 最後に今月六月の札「牡丹」札のご紹介shine
 ハワイ版では「ハイビスカスに蝶」です
 ちなみにこの札、逆さまにお思いの方が多いかと思われますが、これが正しい向きだそうです

 
 ね~、すっごくカワイイでしょ!!私は思わず3つ買って、お友達にプレゼントしちゃいましたpresent
notes この「ハナプア」カードはオアフ島ではたった一箇所でしか買えませんよ~sign01

 1050 ALAMOANA BAY A8 NATIVE BOOKS
 ちなみにハワイ島ではヒロの町の中に売ってますnotes

CS K.T

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: plumeria0526 -2007年6月 3日 (日) 04時18分

      ■めっちゃ
      カワイイです~^^次回のハワイで買います♪

    • 投稿: BB @ C/S -2007年6月 3日 (日) 05時37分

      ■欲しい・・・とに角欲しい・・・!!
      これって、とっても魅力的過ぎます!!とに角早速私も買わないと・・・。花札だけは小学校の頃から夢中なのです、私。

    • 投稿: his-hawaii -2007年6月 5日 (火) 08時31分

      ■無題
      puiumelia0526さんコメントありがとうございます 次回のハワイはいつのご予定ですか?またそれまでにおもしろカワイイ物探しておきますねっつ!!

    • 投稿: his-hawaii -2007年6月 5日 (火) 08時36分

      ■無題
      BBさん、コメントありがとうございます そうなんです、小さな頃から花札は家庭娯楽の1つでしたよね!!紹介しきれていないオチャメなカードもありますので是非ご購入されたらたっぷりお楽しみください♪

    • 投稿: PINKO -2007年6月 6日 (水) 04時08分

      ■これっていくら??
      日本では通販で2200円現地ではおいくらですか??

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...