2007.06.09
カイルアコナの南、ケアホウ湾に建つ白亜のリゾートホテル、
シェラトン ケアホウベイ リゾート&スパ。

SKBpool


ここのプールには長さ200フィート以上(60M以上)のスライダーがあり、
ハワイ島随一の長さを誇るウォータースライダーとあって、地元の人にも話題です。
但し、宿泊客しか利用できないため、子供の誕生日や親戚の結婚式で
奮発してお泊りできた日だけ使用できる、
ローカルにとっては非常に敷居の高い、憧れの場所なのです。

日本では、全国にいくつもウォーターパークがあり、
スライダーの長さも180メートルとか200メートルなんてのもあり、
凄さは半端じゃないですが、
日本の場合は「夏期限定」がほとんどだということ。

ここは、ハワイです。年中常夏です。リゾート地です。
なんたって、プールから見える「本物の海」の色が違うのです。

SKCpool2


この日もスライダー滑り口から撮影したこの写真。
真っ青な海で、シーカヤックを楽しむ人々、
その向こう側に10頭ほどのイルカさん。
心地よい風がさらっと体を触り、
カラッとした、お日様が体を温めてくれます。
気持ちイイ度指数は100%です。

プールサイドの階段を上って、スライダー滑り口まで来ると、
ライフガード 兼 透明バケツ係のスタッフがいて、
「スプラッシュする?」と聞かれます。
何のことかと、見ていると、
「滑ってよし!ゴー!」と一人が出発するやいなや、
透明バケツ係は
バケツいっぱいに水をすくい、ぐるぐる回って下へ向かっている人、
めがけて、「エイッ!」とバケツ一杯分の水をぶっかけるのです。

waveスプラッシュッwave

すると、だれも、かれもが、
「きゃーっ!」なんて声を出して、小さな虹がぱっと浮かんで、消えて、
意外に素敵なんです。この体力勝負の手動式「スプラッシュ」サービス
さすがに係は若いお兄ちゃんでした。

このスライダーは4歳から大人までが体験することができます。

sandSKB


プールは、スライダーだけでなく、幼児用の砂浜プールup
水中バレー用ネット&ボール、
水中バスケットボールネット&ボール、
アクアビクスのインストラクターまでいて、大人も楽しめます。
隣接のプールバーでは美味しいランチも用意されていて、
キッズメニューも充実。子供も大満足でした。

夏の夜は、マンタレイが集まることでも有名なこのホテル。この夏イチオシです。


コナ支店 SHIZUKA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: MIKI -2007年6月11日 (月) 01時40分

      ■いきたーい!
      素敵なホテルですね。行ってみたーいと思いました。

    • 投稿: まーくん -2007年6月17日 (日) 15時25分

      ■無題
      素敵なホテルで色々な企画も面白いですね。子供との家族旅行には最適ですね。また、ハワイのサンセットを見ながらのスライダー滑りはロマンチックでしょうね。

    • 投稿: his-hawaii -2007年6月18日 (月) 12時17分

      ■コメントありがとうございます
      その通りですね。シェラトンケアホウベイホテルはサンセットも美しく見られますよ。またKEIKI プログラムという、子供を預ける場所も見学してきましたが、なかなか素敵でした。

    • 投稿: みえぴょん!! -2007年8月10日 (金) 12時50分

      ■素敵ですね〜
      来春、ハワイ島に家族4人で遊びに行く予定です。シェラトンを考えているのですが、日本人対応のデスクはありますか?英語にあまり自信がないので、、、教えて下さい

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...