植物 2007.07.19
ALOHA!
常夏のハワイといえども、春夏秋冬ちゃんと季節があります。
ハワイのベストシーズンっていつだと思いますか?
なんといっても熱帯の花々が咲き乱れている夏を私はお勧めします。
皆さん後存知のハイビスカス、プルメリア、シャワーツリー、アンセリウムにココナッツツリー、やしの木などなどなど・・・・、本当にきれいです。
今日は皆さんにハワイの植物園をご紹介します。

ホノルル植物園はCity and County of Honoluluが運営しており、オアフ島には5つの植物園があります。

tulip Foster Botanical Garden
tulip Lili’uokalani Botanical Garden
tulip Wahi’awa Botanical Garden
tulip Koko Crater Botanical Garden
tulip Ho’omaluhia Botanical Garden


ハワイに来る人はいろんな理由で来られると思います。
多くの人はハワイを休暇の目的地として、リラックスするためにこられるのではないでしょうか?
さんさんと降り注ぐ太陽と新鮮な空気、ゆったりとして生活と環境の美しさ、はたまたお仕事やショッピング目的で来られている方もいらっしゃるかも知れません。

ほとんどの方はコンクリートジャングルbuildingのワイキキに滞在するのではないでしょうか?
ワイキキを少し離れて、本当のリラックスを味わうというのはいかがでしょうか?

今日は皆さんにワイキキから車で30分、ダウンタウンの近くのフォスター植物園を紹介します。入園料は13歳以上の大人が$5でハワイ住民(カマアイナ)ならID見せて$3です。子供(6歳から12歳)は$1で、5歳以下は無料です。

植物園といえども、滑りやすいところや、とげのある植物もありますので、十分に注意して くださいね。ウォーキングシューズをお勧めします。あと、植物に触ったり、口に入れたりしないでくださいね。ものによっては毒性のあるものもありますので・・・。

フォスター植物園に入ると、まずはCrepe Mytle(サルスベリ)が皆様をお迎えします。鮮やかな深い紫の花が印象的です。


僕は写真をとるのに20分ぐらいこの花の前に立ってしまいました・・・

お次は、あまーい匂いが漂ってきます。ほかに何か花があるわけではないので、この香りはこの植物園の中からきてるのだと気づきました。

花や植物だけでなく、蝶や珍しい鳥など見れて、ラッキーでした。(ワイキキにはいないし、見たことのないものだったので、Rareですよね)


フォスター植物園は都会の中にある野生の自然が体験できます。
私はとっても楽しめました。happy01

今回行ってみて特に興味深かかったのは
Orchids, Palms, Heliconia and Ginger Plants.
Herb Garden, Spices, Dyes, Poisons and Beverage Plants.
Pre Historic Glen
Hybrid Orchids
Exceptional Trees - 24 Trees Designated “Exceptional”
これらのセクションです。

植物と花だけではなく、フォスター植物園では年間を通していろいろなアクティビティーも行っています。2007年のサマープログラムは音楽を楽しめるスペースを設けてあります。

ここではたくさん絵を書いている人もいるようです。


自然の中に身をおいて、本当のリラックスを体験してくださいね。






Foster Botanical Garden
50 N. Vineyard Boulevard
Honolulu, Hawaii 96815
Telephone: 808-522-7066
Website: www.honolulu.gov/parks/hbg

バスなら13番、4番が近くまで行きます。
ヴィンヤードブルバードという大通り沿いで、中国風の赤い建物が目印です。

mm @RSV

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...