夏休みです!(断言)
忘れちゃいそうなくらい早くから予約して、コンドミニアムにちょっと長めに滞在される方もたくさんいらっしゃいますね。そんな皆様に提案です。notes

アメリカのフルキッチンには大抵あるモノ。そう、オーブンです。
今日は簡単で美味しいチョコチップクッキーの作り方をご紹介します。

材料 ( )日本の計量カップの場合
小麦粉 1カップ+大さじ2 (1.5カップ) 
グラニュー糖 1/3カップ  (2/5カップ)
ブラウンシュガー(または上白糖) 1/3カップ (2/5カップ)
バター 1/2カップ  (3/5カップ)
ベーキングソーダ 小さじ1/2 (小さじ1/2)
塩 1つまみ
バニラエッセンス 小さじ1/2 (小さじ1/2)
卵 1個
チョコレートチップ または 砕いたチョコレート 1カップくらい


オーブンを375度(190℃)に予熱します。

1時間ほど室内に放置したバターと砂糖をよく混ぜます。
卵、バニラエッセンス、塩を加えさらに混ぜます。
小麦粉とベーキングソーダをふるってから混ぜます。
チョコレートチップを加えると生地の出来上がりです!

スプーンなどで天板に直径3㎝くらいの生地を落としたら、オーブンへsign01

10分くらい焼きます。
オーブンから取り出して5分くらい冷ましたら、完成です。

アメリカ気分冷たいミルク召し上がれ
restaurant

by mg

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...