ハワイではいろいろなところでプレートランチを食べることができますが、
正直どれもボリュームupはあるけど、ヘルシーとは言えないものばかりです。
今回紹介するこのお店はプレートランチはちょっと。。。いう方にもお勧めです。good
捕れたての魚のプレートランチが食べられます。pisces

場所はワイキキ方向からアラモアナブルーバードを通ってニミッツハイウェイへ。ひたすらコスコやホームディポのある方を目指します。
コスコを右に見て通り過ぎると、次の交差点の左手に「PIER38」のサインとお店の看板が見えてきます。eye




そこを左折、道なりに行きますとご覧のような「漁港」が見えてきます。


空いているスペースに車を止めていざお店へ。
グリーンの屋根の下にお食事のできるスペースが設けられみんな食べてるrestaurant
食べてる。restaurant





ワクワクしつつ、奥にあるドアを開けて中に入り、友達お勧めの「ふりかけアヒ」と「フィッシュ&チップス」を注文。
「焼き具合は?」と聞かれプレートランチなのにと思いましたが「ミディアムレア」と伝えるとポケットベルを持たされテーブルで待つこと5分少々sleepy

待ちに待った、これがプレートランチ。scissorsimpact




中を開けると「ふりかけアヒ」は以外にさっぱりしてました。
魚&マカロニ&1スクープライス。
ナイフを入れたら、ほらご覧のとおり超フレッシュなレアな魚が。
ちょっとニンニクが効いたディップを付けて1口。
ウマ過ぎる!感動です!
最初足りないかも、と思っていましたがなんのなんの。
食べ終わる頃には、お腹いっぱいの満足感です。

「フィッシュ&チップス」はご覧のとおり結構なボリュームです。



これもまた新鮮でまったく臭みがなく、肉厚のフィッシュにびっくり。
ここを教えてくれた友達に感謝です。happy01

ちなみにお値段は「ふりかけアヒ」$10.25、「フィッシュ&チップス」は$7.95とお手ごろです。
どうですか、ちょっとローカルな気分を味わいたい方、是非足を運んでみてください。
絶対満足すると思いますよ。

KT@CS

Nico's PIER38
1133 N. Nimitz HWY
Honolulu, HI 96817

Monday - Friday
6:30am - 6:00pm

Saturday
6:30am - 2:30pm

http://www.nicospier38.com/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...