皆さん、アロハ~

普段は美術館に行くことなんてほとんど無い私ですが
毎月最終金曜夜に「ホノルル アカデミー オブ アーツ」にて
「ART AFTER DARK」という楽しげなパーティーをやっていると聞きつけ潜入してきました。

9/28(金)のテーマは「WAIKIKI CHIC」でメインスポンサーがワイキキパークホテル。
会場に着くと、美術館前にロータス2台がディスプレイされており、セクシーダンサーが怪しげなダンスでお出迎え、レッドカーペットがパーティ気分を盛り上げます。ちなみにこのロータスは、ワイキキパークとハレクラニにご滞在の方はレンタル可能な車なんです。



会場内に入ると、美術館マップを渡されます。美術館内の各中庭には、BARカウンターとFOODカウンターがあり、それぞれの中庭にDJ, LIVE BAND,ダンサーがいて普段は美術館とは思えない賑わいようです。

とりあえず乾杯ということでオーダーしたのが、MOJITO。
ラム、ライム、ソーダ、ミントの葉が入ったカクテルです。
美術館内でカクテルを飲む機会なんて、日本ではあまり無いですよね。
他にもマティーニ、ワイン、ビールもオーダー可能でした。
周りを見渡すと、セクシーダンサーをここでも発見。怪しげオーラを振りまき中です。



会場内をドンドン進んでいくと、ライブペインティングをしているアーティストを発見。
かなり大きなキャンバスに二人がかりでどんどんペイントして行きます。
パーティが終わる9時までに書き上げなければならないので、ハイスピードでキャンバスを埋めていきます。


ふと、周りを見渡すと会場内はドレスアップしたお客さんで場内は混み混み。
メインは20-30代のカップル、友達グループといった感じでしょうか。
金曜夜だったので、デート中のカップルが多かった気がします。



美術館で行われるパーティなのでクローズ時間も夜9時と少し早めです。
最後は、こんなデザートでしめてみました。デリシャス!!


毎月テーマが変わるこのパーティですが、
今月10/26(金)はTIKI'S RESTAUNRATがスポンサーで「VOODOO」。
なにやら恐ろしい名前の響きですが、こちらも楽しそうです。

ワイキキから少し離れたダウンタウンにあるこの美術館ですが
ワイキキよりタクシーで片道$15程度なので、ワイキキ内にお泊りの方もアクセス良好。
ちょっとワイキキから足を伸ばして、こんなパーティに行くのも良い旅の思いでになりそうです。

HONOLULU ACADEMY OF ARTS
900 SOUTH BERETANIA, HONOLULU, HI 96814

STONE@RSV

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...