2007.10.28
ALOHA

来週はいよいよハロウィン本番
みなさん準備はOKでしょうか

ハワイも本番直前ということで様々な場所でイベントが行われています。
今回は、皆さんおなじみのワイキキから少し外れて、
ダウンタウン~チャイナタウンの方まで足を運んでみました。
ここダウンタウンでは、定期イベントが開催されています。
例えば、
毎月第一金曜日に行われるイベント、『ファースト・フライデー』と言って、
ダウンタウン地区にあるアートギャラリーをハシゴする!というイベント。
通常5時頃にCLOSEとなるお店が夜の9時までOPENし、飲み物やスナック
などを振舞ったり、生バンドや屋台が登場したり、お祭りのような雰囲気に
包まれます。




そして今回ご紹介するのは、アカデミーオブアーツで毎月1度、最終金曜日
に開催される『アート・アフター・ダーク』
美術館が特別夜9時までOPENし、アート、ダンスやミュージックを楽しめます。
会場内では、軽食・ドリンクの販売もありますwine


メンバー以外の方は入り口で$10を払うとだれでも入場できます。


ハロウィン直前だけに、様々な仮装を行った人で賑わっていました。


もちろん、美術館を楽しむこともできます。
この日はインド・日本・中国・韓国といった様々な国の文化品が
展示されていました。
ただ、夜9時にはCLOSEしてしまうのでゆっくり見たい方は早い時間に
入場することをおすすめしますsweat01


夜8時を過ぎると、このように本当に大勢の人でダンスフロアはいっっっぱいsign02
盛り上がりもピークに達するともう9時でCLOSEとなります。
せっかくなので、散歩がてらプラプラ歩いてチャイナタウンのバーで
飲みなおすというコースがおすすめですbar
この日は満月で、とても綺麗な夜空を見ながら夜の散歩もとても
気持ちがいいものでしたfullmoon


このように、昼とはまた違ったダウンタウン~チャイナタウンを楽しむことが
できます。
旅行で来られる方は、ダウンタウン~チャイナタウンは、夕方以降は治安が
良くないので行かないようにdanger
と言われることが多いと思いますが、大勢の人でにぎわうこのようなイベント
がある時は、夜のダウンタウンまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

【Honolulu Academy of Arts/ホノルルアカデミーオブアーツ】
住所:900 South Beletania Street Honolulu,HI 96814
電話番号:(808) 532-8700
時間:ARTafterDARK 毎月最終金曜 午後6時~午後9時
URL:http://www.artafterdark.org/ (ARTafterDARK)

lealea編集部 KANA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ハワイアン・ひで -2007年10月31日 (水) 03時29分

      ■来週?!
      カナさん、ハロウィンは今週ですよ!終わると、すぐクリスマス 忙しくなりますね。マチの小さな話題をどんどん紹介してください。なかなか行けないので、楽しみに待ってます。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2007年11月 3日 (土) 02時20分

      ■ハワイアン・ひでさん
      コメントありがとうございます!そうです、次はクリスマス。今日、ちょうどウォルマートで今日からセールが始まるということでチラッと取材してきました。だいぶクリスマス商品が増えていましたが、これからさらに盛り上がると思います♪メイシーズなんかは、ハロウィン前からクリスマス装飾が始まり、さすが!という感じです。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...