アロハー。
私はベジタリアンです。いつもお弁当を持参してます。
会社のパーティでもベジタリアン用のメニューをODすることは忘れません。
そんな私のお勧めする、絶対ガイドブックには載ってない、ハワイ健康食品事情をお伝えしましょう。

今回私のご紹介したいお店は
トヨハラ ソイビーン プロダクト
別名ミセスチャンズ ソイビーン プロダクトです。
そうです、チャンなので、中国系なのです。


そうです。早い話が豆腐屋さんです。
毎日ここでは新鮮な豆乳、ソイチーズ、そして絹ごし豆腐などのいろいろな食品を作っています。
場所はまず観光客はいないであろう、カリヒという地区にあります。

ベジタリアンにとって豆腐は乳製品とおなじです。
毎日飲んで、そして健康です。
豆乳はとってもおやすく、ちっさなサイズが90セント、ミディアムは1ドル75セント、ラージでもたったの2ドル75セントです。
up

この値段だったら、そこらのスーパーで買う気がしません。しかもオーガニックだし。

絹ごし豆腐もこちらで人気の商品です。一丁1ドル50セントと、他のスーパーで買うより全然安いです。
notes


ソイチーズはもちろん乳製品ではありません。化学調味料もなにも入っていません。heart04
材料は、水、オーガニックの大豆、にがり、豆腐ソース、アニス、シナモン、塩だけです。
なんと値段は90セント


トーフプリンは2ドルです。メープルシロップは40セントで、追加可能です。


できたて、オーガニックのおいしい豆腐。
ハワイのディープローカルな場所で、お買い物はいかがですか?sign03


Toyohara Soybean Products, Inc
233 Kalihi Street
Honolulu, HI 96819


ACCT 天使

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: a.s -2007年12月23日 (日) 06時50分

      ■体によいもの
      中国系のお店なのに、名前はトヨハラ。何だか日中が混ざっていて面白いですね!豆乳は、私自身は余り得意ではないんですが(^-^;でも健康にいいので美味しいのさえあれば取り入れたいんです。ハワイのスパイスも混ざって(?)今回の豆乳が美味しそうに見えてきました♪豆腐はそのままTOFUなんですね☆日本語が浸透しているのが余計身近に感じます(^ー^)

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2007年12月25日 (火) 00時04分

      ■コメントありがとうございます。
      ハワイの豆腐はおいしいですよ。豆乳は健康によし、美容によし、ダイエットによし。毎日飲みたいですよね。味もなめらかでおいしいです。皆で豆乳を飲みましょう!!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...