2008.01.01
freshegg

この卵よーく見てください。
カラー卵なんです。ブラウン・ピンク・グリーンとイースターの色付け卵なんかじゃない,
正真正銘、鶏さんが産んだ卵なんです。

HILOの街からボルケーノに向かう11号線を走ること15分、
左側にHILO COFFEE  MILLというFARMの鶏さんです。

yuki2

何故、色付きなのか?
ブラウン・・・・・・・・・ロードアイランドレッド(アメリカ・ロードアイランド産の
卵肉兼用種で産卵旺盛で抗菌性に優れている)
グリーンピンク・・・アローカナ(品種改良されていない産卵能力が低い鶏。
卵黄の割合が普通に比べ多く茹で卵にすると
美味しいといわれ、緑・青・ピンク・黄色などの殻の卵を産む特異性がある。)
っと鶏の種類によって色が違うのです。

ここは名前の通りコーヒー専門店!そう卵はここの裏メニューなのです。
だから必要な時は必ず予約をして行きましょう。1パック(12個入り)$3.69!

yuki1

卵を割るともちろん中身は普通の卵ですが、スーパーなどで売られているものと違い、
黄身がポッテリしていて生で頂けるんです。
こちらは日本の朝食メニューの定番の卵かけご飯はまず口に出来ません。
それは鶏の病気を恐れ生で口にするなんて・・・でも
この卵は自然飼育の為、生で食べれます。暖ったかご飯にトロっと生卵、
アー日本人に生まれて良かった!
但し、お店の人にくれぐれも卵を割る前は、よーく洗うことを注意されました。
ハワイ島へいらしたら、一度お立ち寄りください。
eggup
HILO COFFEE MILL
17-995 Volcano Highway Mt.View
phone: 808-968-1333
866-982-5551
e-mail: coffee@hilocoffeemill.com
MON-SAT 8:00-16:00

なお、コナの街でもヒロの町でもKTAスーパーストアというのがございまして、
納豆、豆腐に味噌汁が購入できます。生卵のお供に!

ハワイ島ゆきがお送りしました。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...