2008.01.03
世界中の皆さま、ハワイ島から謹んで新春のお慶びを申し上げます。(^O^)/

nya1

ハワイと言えば常夏!ポカポカ陽気のお正月!
寒い日本を脱出して避寒にいらして~(^O^)/
でも、やはりお正月は寒くなくちゃ、雰囲気でない~と思われたら、
ハワイ諸島の中でハワイ島だけがすごい事、体験できちゃいます。

それはですね、お昼間は色とりどりのトロピカルな熱帯魚ちゃん達と
紺碧の海で泳いで、お魚になれ、

nya2

ハワイ島に富士山より高い山があるのですが、そこに行けば
“ハワイ最高峰標高4205メートル雪山登頂成功した私になれます。
**ハワイに雪があるのです**snow
この山はマウナケア山、ハワイ語で“白い山”という意味で、
冬には山頂が雪に覆われる事もあります。
昨年は雪が降ったのですが、積もることがなくて...
でも、今年は超ラッキーです。v(^-^)v
キャ~、なんと、積もっちゃいました。行かなきゃ~。
という事で貴重な風景を皆様にご覧いただきたいとの思いで、登っちゃいました。
寒いのが苦手でハワイに住んでいるのですが、1年に一度です、がんばりました。
完全防寒?で臨みましたが、そこは氷点下の世界。
標高が100メートル上がるごとに、温度が0.6度下がるので、
海から山の頂上までだと、25度下がった事になるので、おわかり頂けますか、
ハワイでもこんなに寒いの。私的には体感マイナス30度くらいです。
凍えそう。ハックシュン。

しかし、地元ッ子はすごい。そんな中でなんと、スノーボードやそり遊びをしているのです。
さすがにまぜて~、遊ばせて~とは言えませんでした。
nya4

4205Mの山で、スノボ!少し歩いても私はゼイゼイ、犬はヨロヨロ、空気ウススギ、
酸素プリーズ。
夕陽が太平洋に沈むころ、あたり一面の銀世界は淡い桃色や薄紫や茜色に染まり始め、
やわらかな色彩は神々しいまでの風景でした。
感動を超えちゃいました。ウルウル。ウルウル。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして、このマウナケア山の上空は世界で一番空気の流れがきれいな所で、
日本が世界に誇る天文台の“スバル”がある事でも有名で
世界でも有数の美しい星空が眺められます。
人工衛星を肉眼で見ちゃいました。
nya3

人生の中で、こんなにキラキラした夜空一杯がお星さま、見たことがないです。
如何でしょうか?行って見たいと思って頂けましたでしょうか?
山頂に“アタッ~ク”といっても、ヒュ~ッと車で行けちゃうのは、
世界でハワイ島のマウナケア山だけなのです。
ねっ、是非、お出かけくださいませね。
                                ハワイ島コナオミ^。^

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: U☆ -2008年1月 4日 (金) 23時17分

      ■行きたいです~、、、
      山頂まで車で行けるんですか?でも山頂まで車で行ってスノボーで滑って行って、、、、リフトはあるんですか?じゃないと歩いて登らないといけないんでしょうか、、、、?.

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年1月 8日 (火) 01時24分

      ■無題
      今朝もマウナケアに雪が積もっているので、寒くって目が覚めました。ハイ、山頂へはお車で大丈夫です。イイエ、リフトはございませんので、ご自身の足で登ることになります。ただ、小さい時からなれているロコ達でも、4200M級でのスノボはきついですので、まずは、山頂登頂を目指して、ハワイ島へおいでくださいませね。コナオミ

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...