2008.03.16
先週からかなり話題の的になっている、キラウエア火山&カラパナ溶岩ツアーに参加してきました。
このツアーはハワイ島の各ホテル出発だけでなく、ホノルルからの1日観光も可能です。
 
文字通り世界で一番HOTな火山。今も、形や、場所を変えながら、ゆっくりと少しずつ、
赤い溶岩が、古くて硬い黒々とした溶岩の上に覆いかぶさっていき、時には新しい大地を焦がし、
アスファルトまでも溶かして、人々を脅かします。
自然の偉大さと恐ろしさに、まさに畏れ入る瞬間。それがこんな間近にあるのです。

mayumi


さあ、ワクワクしながら、カラパナの「ラバアクセスロード」入り口に到着。
私たちの前には、既に20~30台くらいの車が、順番待ちをしていました。
たくさんのレンジャーたちの指示に従い、「ここまでよ!」のテープまで歩くこと約20分。

その先に、何やら煙みたいな物が、遠くに見える。ドライバーさんが、望遠鏡を貸してくれて、
その先をみてみると、そこが、正に溶岩が流れている本拠地。
思わず、“ワオー”と、叫んでいた。 遠目だが、感動した。

   →こんな感じ。
mayumi2



しかし、その場所は危険なので、違うコースから見学をする事になった。
溶岩の上を歩く事、約20分~30分。 
mayumi5


海辺の近くから、望遠鏡で海に勢い良く流れ落ちる赤い溶岩を発見!!

mayumi3


“ オオォーー” と、これ又感動!!
mayumi06
        

溶岩の流れは日々変化しています。危険も伴うため、熟練ガイドの下での見学をお薦めします。


このツアーは、ハワイ島一周できるよ。

   ☆ 黒砂海岸。
      溶岩がはじけて粉々になって出来た黒い砂です。
      天気が、いい日には、カメが砂浜で日向ぼっこしてるよ! かわいい~

   ☆ キラウエア火山国立公園
       ジャガー博物館、火口口、溶岩トンネルに行くよ!

   ☆ ランチ
       カラパナ地区のローカルに人気なCAFEで!
   
   ☆ カラパナ溶岩ウオーク
       上記の通りです。

   ☆ ビックアイランド キャンディー
       チョコレート、ショートブレッドが大人気のお店。
コナ支店 MAYUMI
        

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...