2008.04.09
トレッキング(trekking)は、山歩きのこと。
先日、友人に明日の週末トレッキングに行こうと誘われました。

トレッキング~って何?と思ったものの、知ったかぶりをして、okしました。
友人は、スニーカーか何か、動きやすいもので来てね。内心、一体何処に行って、何をするの?
車でワイキキから出発。日頃の行いか?雲ひとつ無い、ブルーな空。




ワイキキから車で約40分、ここマリーナを過ぎ、ハナウマ湾を越えて、トレイルの入り口に着きました。


シーライフパークの手前なので、もしシーラーフパークまで行ってしまったら、行き過ぎなので、戻りましょう。


頂上までは、約200メートル 幅3メートルの路をゆっくりと登っていきます。

歩きながら、かわいらしい花、サボテンなど、日頃忙しい方におすすめです。


後どのくらいかと考えていると、「もうすぐ、頂上よ。」と友人からの救いの声。
やっと見えてきました、頂上付近。このあたりで記念写真を取りました。



頂上の展望台から綺麗な写真が取れました。それも携帯で!


登った後の爽快感は最高でした。皆さんも是非一度お試し下さい。




この他にも、ウルポヘイアウ(Ulupo Heiau)、カイルアにある住宅地を越えて、その先にあるそうです。
有名なところでは、ダイアモンドヘッドトレイルもありますね。
ではまた

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: U☆ -2008年4月12日 (土) 17時58分

      ■無題
      私も先日ここにハイキングに行きました!冬期には目を凝らしてみるとでクジラが肉眼で見ることができますよ!私は3週間前に行ってクジラのジャンプを見ることができました~!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年4月18日 (金) 00時33分

      ■コメント有難うございます
      そうですか~それはラッキーでしたね!たくさん身近に自然があるのに、なかなか腰があがりませんが、これからは色々行ってまた報告していきたいと思います!Uさんもまたいい情報がありましたらおしえて下さいね!有難うございました!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...