出来立てほやほやのレストランを紹介します。restaurant new

アラワイ運河沿いについ最近オープンしたこのお店、地元の人は気になっていた人も多いはず。なぜなら、ちょっとこの辺りには無いお洒落な感じ。

1

テーマは"shabby-chic"
イタリアの田舎町をモチーフにしているそうですが、一歩店に入ると、白壁が続くそこはまるでシシリア島か地中海?
インテリアや細かな小物のディスプレイもとっても素敵で、オーナーのセンスとこだわりが随所にみられます。heart04

2



一見何のお店だろうとおもいますが、ブレックファースト&ブランチのレストラン、その名も"CREAM POT"です。
オムレツ、フレンチトースト、ワッフル、クレープとお好み次第です。







私はオムレツのセットをオーダーしてみました。
オムレツといえば、このすぐ近くに某超有名店がありますが、いっつも長蛇の列で入るのさえ難しく、すぐ近所に住んでる私も行けるチャンスは滅多にありません。でもここはまだまだ知られていないので、お寝坊をして、ゆったりのんびりブランチがいただけるというわけhappy01



また、アメリカンブレックファーストといえばオムレツですが、オレンジ色のアメリカンチーズの入ったコッテリ系が主流ですが、ここはグリュイエールチーズでちょっと上品でヨーロピアンな(?)お味。
それに、付いてくる炭水化物もパンケーキやトーストではなく、ブラウンライスというのもイイgood いたってシンプルな味付けなんだけれど、いけるんだな・・これが。
さらに、デザートのクレープがまたよいのです。甘すぎず、某有名アメリカンレストランのものとは大違い。次回はぜひとも単品でオーダーしようと思います。



そしてドリンクですが、私はアイスコーヒーを頼みましたが、これがまた他とは違う。
ベトナムコーヒーなのです。
そこに甘過ぎないホイップクリームが入っていて、濃厚なコーヒーに混ぜるとまさに絶妙。

それからこの店自慢の”チョコレートドリンクです。
最初薦められたときは正直、あまーいチョコレートを想像し遠慮したのですが、オーナーが是非にと出してくれたので口にしたところ、うーん、何とも大人の味。美味しいのです。
ダークチョコレートを使用しているそうなのですが、カカオの風味が口にひろがり・・ホント二重丸です。
これまた超超有名コーヒーショップの日本人にはスイートすぎる”ナントカマキアート”とかをオーダーしてしまって「失敗したsweat02」というアナタにお薦めです。

今のところ、朝の6時半から午後2時半までオープンしていますので、早起きしてお散歩がてら歩いてきて朝食にもよし。のんびりおきてブランチもいいですね。それから、一人でゆったりと読書bookしながらブレイクというのもgood。
jazzを聞きながら贅沢な時間をお過ごしください。sandclock

(お支払いは"CASH ONLY"です)dollar



CREAM POT

444 niu street,
honolulu, hi 96815
hawaiian monarch 1f
tel:808-429-0945


cs chan

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...