ハワイ  にはとてもきれいなゴルフコース golf がたくさんあります。 ハワイはゴルフをするには、最適な場所と言えます。 ①天気 sun が良い日が多い ②だいたいのコースはワイキキから車 car で30~45分ぐらい以内 ③初級者~上級者までプレイできるコースがある(セレクションが多い) ④日本やアメリカ本土に比べリーズナブル dollar などがあげられます。 各コース色々な特色があったり、オーシャンビュー wave やマウンテンビュー fuji など素晴らしい景色が楽しめます。 私はあまり上手ではありませんが、月に2回ぐらいはプレイしています。 結構色々なコース golf に行きましたが、つい先日初めてミリタリーべース内にあるコースに行ってきました。 通常、軍関係者以外は許可書を持っていないと入ることができませんが、知り合いの方が許可書を持っているため連れて行ってくれました。 カネオヘにあるクリッパーというコースです。 軍関係者の方は、ランクによりプレイ料金 dollar が変わってくるそうで、ランクが高い upwardright ほど、料金を高く払うというシステムになっているそうです。 さすがアメリカ  です。 それでも$20~$40ぐらいなので、通常のコースよりもかなりお得 good です。 コースの難易度は高いわけではないですが、驚いたのがその景色です。 ハワイのゴルフコースはオーシャンビューのコースもたくさんありますが、こちらのコースは、13番、14番、15番 のホールから見えるオーシャンビューが絶景です。 通常のコースにあるように、遠くに海がちらっと見える eye といったビューではなくて、13番ホールの真横がずっと海 wave pisces でプレイをすることを忘れるぐらいの絶景でした。


こちらがその13番ホールのサインです。 背後はずーっと海 wave でコースに沿って白い砂浜と青い海が広がっています。 もちろんビーチもミリタリーベース内となるため、軍関係者の利用に限られているため、プライベートビーチになっていて人  もまばらです。 サーフィン  を楽しむ人がちらほらといった感じです。 3月ぐらいまでは肉眼でくじらが見えたそうです。

そしてこちらがフェアウェイ向かって正面のビューです。 右手に海が広がっているのがわかりますでしょうか。 水しぶき aquarius を感じそうなぐらいの距離です。


そしてこちらはコオラウ山脈 fuji です。 ホールによって見える景色がこんなにも変わります。 アフリカンチューリップや、シャワーツリーというカラフルなお花  をつけたハワイ特有の植物や、こちらのコースのモチーフにもなっている黒かもめ chick もたくさんいます。 ちなみに黒かもめは、ハワイでもこの辺りの海にしか生息していないそうです。 フラッグ↓↓↓に黒いかもめの絵があるのがわかりますでしょうか。


ハワイには日本のようなはっきりした四季 cherryblossom がありませんが、12月~3月ぐらいまでは雨季に入るため気温も若干下がります。 4月からは雨も少なく夏に入るため、ビーチ  に行ったり、ハイキング  をしたり、ゴルフ golf をしたり、外のアクティビティには最適です。 皆さんもぜひハワイにいらしたらゴルフにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 happy01

GRP/Ichigochan875

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゆぅちゃん ♪♪♪ -2008年5月 4日 (日) 00時57分

      ■私にもできるかな?
      ゴルフコースにはまだ1度しか出たことがないのですがこんな私でも こんな綺麗なコースならいけるかもしれませんねさて 練習でもしようかな?

    • 投稿: Atsushi -2008年5月 4日 (日) 05時33分

      ■無題
      ハワイにはまだこんな素晴らしいコースがあるんですねぇ。ホントに奥が深いですねぇ。どスライサーの私はこの素晴らしい海沿いのコースでプレイするのを夢見て練習しなくちゃ!ん?!年末に買ったナイキのスモードライバーのラッピングすら解いてなかった・・・・・。日本だと早朝から遠くまで行って、帰りは渋滞・・・。車を出す係だと上司を何人か迎えに行って、帰りは送り届けなくちゃならない。打ち上げでもビールは飲めないし、ガソリンはめちゃくちゃ高い。昔に比べるとグリーンフィーは下がってますけど、行くだけで結構大変なんすよね。それ考えるとハワイ行ってゴルフしないなんてこんなにもったいないことはないですよねぇ~?

    • 投稿: Ichigochan875 -2008年5月 5日 (月) 04時21分

      ■全然大丈夫です♪
      ゆぅちゃんさんコメントありがとうございます。私も数年前からかじってはいたのですが、真剣に始めたのは昨年度です。 ハワイの良いところは初心者さんでもすいているコースを選べば、後ろを気にすることなく楽しめます。 ちなみに、今回ご紹介させて頂いたコースは、軍の基地となるため、一般の方はプレイできないのですが、ハワイにはたくさんの素晴らしいコースがありますのでぜひ、ハワイにお越しの際はお試し下さい。 なお、HISカスタマーサービスカウンターにて、コースのご相談もお受けしております。

    • 投稿: Ichigochan875 -2008年5月 5日 (月) 04時26分

      ■そうですよねぇ・・・
      Atsushi さんコメントありがとうございます。私は日本でプレーしたことがないため、話で聞くことしかありませんが、東京などにお住まいの方などは、ゴルフコースに行くことが一苦労のようですね。 合わせて、日本はハーフ終了後に一度ランチを食べたり、お酒を飲んだりと休憩を入れるのが普通なのですよね? ハワイは18ホールそのまま回るスタイルなので、一度休憩を入れるとだらけてしまいそうで、そのあたりもハワイスタイルの方が私は好きです。 ぜひ、ハワイにお越しの際は海の見えるコース などをトライしてみてくださいね♪

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...