ハワイで人気の動物といえば
イルカ海ガメアザラシマンタ
などなどいろいろいますが、
皆さん“ウォルフィン”という動物をご存知でしょうか?

ウォルフィンとは
父クジラ(WHALE) + 母イルカ(DOLPHIN)
ウォルフィン(WOLPHIN)

そうsign03なんとその正体とは、クジライルカハーフなのです
いったいどんな姿なのか、見てみたいeyeと思いませんか
会ってみたいnotesと思った方!ぜひ今年の夏はハワイへ
そしてシーライフパークへどうぞ~
世界中探しても、ウォルフィンに会えるのは、ここだけのようですsign01
夏まで待てない!気になって仕方がない!という方に、ちょっとだけその姿をお見せしたいと思いますhappy01



ジャーン
名前はケカイマル(メス・1985年生まれ)
ちなみに名前はハワイ語で「平和の歌」という意味だそうです。


eyeあれsign02見た目は意外と普通のイルカでは?

そうsweat02
何も言われなければ、皆さんきっとイルカだと思ってしまうかもしれません
見た目は色が少し黒く、カラダが少し大きめなイルカという感じです。。。
(ちょっと目は鋭いのですが・・・このあたりはクジラ似でしょうか?)

ただ、そうはいっても、この子はハーフsign01
その生態にはハーフウォルフィンだけが持つ特徴がいくつかあるよう
ですが、ここでひとつだけご紹介してみたいと思います。

では、ここでクイズですflair
父クジラの歯は44本。母イルカの歯は88本
さて、子ウォルフィンの歯は何本

→答え:66本sign03
なんと、きっちり両親の本数を足して2で割った数なのです
すばらしいさすがハーフと思わず感動してしまったのは私だけ?
なのでしょうか・・・。

ちょっとガッカリされた方は、このウォルフィンの技をご覧くださいsign01
ジャンプの高さupシーライフパークにいる20頭以上のイルカの中でもピカイチらしく、パーク内で毎日行われているドルフィン・コーブ・ショー(無料のイルカショー)でも大活躍中ですheart01

横泳ぎ、背泳ぎ、立ち泳ぎはなんのそのsign01
こんなアクロバティックな姿も披露してくれますsign03

空飛ぶウォルフィン


トレーナーを乗せてプールから飛び上がるウォルフィン
などなど・・・

素晴らしい技をたくさんお持ちですshine
イルカと一緒にプールで遊べるプログラムに参加したら(有料)、運よくこの
ウォルフィンと泳げたり、キスできる機会もあるかもしれませんよheart04

ウォルフィンがいるシーライフパークは、オアフ島東海岸の
山と海に囲まれたとても美しい場所に位置する、
自然が溢れるマリンパーク。
イルカやウォルフィンの他にも・・・

海ガメ


アシカ


ペンギンpenguin
などなど、いろいろな海洋生物たちに出会えますnotes


今年の夏は、ファミリーで訪れてみてはいかがですか?
お子様もワクワクにこにこ
きっと、忘れられない思い出ができるのではないでしょうかhappy01

Tour Planning DGJ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: a.s -2008年5月 5日 (月) 04時17分

      ■キャー!
      凄い!凄い!凄い!ウォルフィンなんて初めて聞きました!!何でこんなに興奮しているかと言うと(笑)、個人的に私イルカちゃんたち大好きなんですよ♪とっても頭がよくて賢くて、そして人間の心にそっと寄り添ってくれる優しい性格の持ち主のイルカ、飼えるなら飼ってみたいとさえ思ってます(~_~;)ショーも楽しそうですね!見てみたいなあ・・・

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年5月 5日 (月) 18時41分

      ■ちなみに・・・自然に生まれたらしいです♪
      a.sさん♪いつもコメントありがとうございます。興奮していただけて、こちらも嬉しいです(^∇^)このウォルフィン、シーライフパークのプールメイトだった、くじらとイルカから自然に生まれたらしいです。飼いたい気持ちよくわかります~。イルカは癒し効果があるらしいですね。でも、飼うのは難しいかもしれないので、次回ハワイにいらっしゃった際には、イルカ三昧の滞在をしてみてはいかがでしょうか?イルカがいるホテルに泊まり、イルカと遊べるオプショナルツアーに参加してみてください!きっと癒されますo(^▽^)o

    • 投稿: ねね -2018年11月28日 (水) 07時18分

      もう10年も前の記事だったんですね!
      とても興味深く&分かりやすくて、ふむふむ、と拝読しました。
      6月6日生まれの長男が喜びそうな歯の数♪子供らに記事のことを話してみますね

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...