青い海、青い空、一年中青々とした自然ship 
ハワイは映画を撮影するにはとても魅力的な場所で様々な作品がオアフ島を限らず撮影されています。
ここ最近で有名なのは海外ドラマの『LOST』これはオプショナルツアーでも良く知られているクアロア牧場の敷地内で撮影されています。

今回はオアフ島を舞台にした2作品をご紹介think

まず、1作品目は最近公開された
『Forgetting Sarah Marshall』


         

長年付き合っていた女優の彼女に突然振られた主人公は失恋heart03の傷を癒すためにハワイにやってくるのですが。。。

この物語は主演・脚本をつとめるJason Segelの体験を基に作られた作品。元彼女の事を忘れようと悪戦苦闘する主人公の姿がかわいそうなんだけど可笑しくて笑ってしまいます。smile
周りを取り巻く登場人物もどこかとぼけていて、憎めないキャラクターばかり。舞台になっているノース・ショアにあるタートルベイ・リゾートののんびりとした雰囲気も良い感じです。
公開されてすぐに見に行ったんですが会場は満員で、上映中は爆笑の渦でした。ハワイローカルにしか分からない笑いもあり、一緒に見に行ったアメリカ本土出身の子はちょっと理解できなかったみたいです。

日本での公開はまだ未定ですが、公式ホームページにて予告編を見る事ができます。また、ホームページには自分の名前を入力するとハワイ名に変換するというコンテンツがあります。ちなみに私のハワイ名は"KEOKINA"でした。
作品中にハワイ州のSTATE FISH(州魚って言うのか?)の名前も出てくるので要チェックsign03

次に紹介する作品は『50回目のファーストキス』

             

 
この作品は既に日本でも公開されていて、DVDでも見ることが出来ます。
事故の後遺症で新しい記憶が続かない女の子とプレイボーイ獣医のラブコメディーheart04です。
こちらの舞台もノース・ショア。ワイキキ周辺とは違ったのどかなオアフの一面が垣間見れる作品です。Adam Sandler演じる主人公が働いている場所はHISカイルアシャトルでも行くことのできるpenguinシーライフパークpenguin 主人公の相談相手として動物たちも良い演技をしています。happy01

この2作品以外にもハワイで撮影された映画はたくさんあります。レンタカーでロケ地巡りなんていうのも楽しみの一つかもしれないですねnotes





bicycleチャリキチ★BLADE@GRP

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kaz -2008年5月 8日 (木) 19時32分

      ■無題
      LOSTはクアロアかあ~!!ずっと見てたのに全然分からずダンナに聞いても「ハワイのどっか」としか教えてくれんかった。。。

    • 投稿: チャリキチ★BLADE -2008年5月 9日 (金) 02時14分

      ■無題
      そうです。クアロアでの撮影なんですよ。なので、オプショナルツアーでクアロア牧場に行ったときに撮影隊に会えるかなーとウキウキしていたんですが、撮影しているのは牧場の中の別の場所(クアロア牧場は物凄い広い敷地なのです!)でツアー客とは会わない様になっているそう。うーん、残念。。。(-з-)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...