2008年5月18日、HONOLULU TRIATHLONが開催されました!
開催地はアラモアナビーチパーク内、マジックアイランド。
ハワイに良くいらっしゃる方にはおなじみ、アラモアナショッピングセンターの海側向かいに位置する公園内からのスタートになります。
レースは2種類、1.5Km Swim+40Km Bike+10Km Runの“Olympic Distance”と、“Sprint Distance ”。スプリントディスタンスはオリンピックディスタンスの約半分ほどの400 Meter Swim+20Km Bike+5Km Run です。bicycle

オリンピックディスタンスはキツそう・・・でもスプリントなら自分にも参加できそうかな?と思ったあなた!
是非来年のトライアスロンにご参加ください!
さらにさらに、スイム、バイク、ランとそれぞれの担当を決めて3人でのチームレースも可能です。普段はお仕事に忙しいあなたにとっても、より一層参加が実現的になりますねー。happy01notes
美しい海、椰子の木の並ぶビーチ沿いの道を颯爽と走り抜けるのは南国ならではの気持ちよさ。
普段と違った気持ちの良い景色の中ではいいタイムにつながること間違いなしですね


まだ暗い朝5時すぎにアラモアナビーチパーク内マジックアイランドに集合、目の前に広がる海を臨みながらスタンバイは完了です。


空が白み始めた6時過ぎからエリート選手カテゴリーが最初のスタートをきります。

スタートラインわきでは、彼らの太鼓が闘争心に火をつける!ずんどこ!

年齢、性別ごとに次々とスタートしていきます。
なんと80歳の選手もいらっしゃいました!


男性も!

女性も!
みんな頑張れ!


スイムwaveのあとは・・・

バイク!
HISスタッフも応援しています!GOOD JOB!
バイクの次はランです。run
最後の走りはきついですがもうひと踏ん張り。
ゴール地点では応援しているみんなが待っています。


ゴール!
お疲れ様でした!
shine

ホノルル支店のスタッフも去年に引き続きスプリントで参加をしておりました。
スプリント完走おめでとう!



今回のレースはとっても天気が良くて暑いくらいだったけれど、どの選手も最後には笑顔でゴール。
すばらしい!!


トライアスロン参加の選手には、こんなTシャツが配られております。アースカラーはオリンピックディスタンス参加者へ。スプリント参加の選手には↑彼女が着ている黄色いTシャツです。











トライアスロンは確かに厳しいレースではありますが、スプリントの短いコースやチームを組んでの参加も可能で、それぞれの体力に合わせて楽しめるようなレースとなっております。実際に参加者の年齢層は高く、みなさま笑顔で競技を満喫されているのが印象的でした。

参加者みんながお友達になれるようなアットホームなレース、来年は私も体を鍛えて参加!かな??


2008 HONOLULU TRIATHLON
http://www.honolulutriathlon.com/index.php

GRPAKO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...