今日は、ハワイの老舗和菓子屋、「NISSHODO」をご紹介します。

昭和初期を思わせるレトロな店構えの「NISSHODO」は、ディリングハム、コスコの近く倉庫が立ち並ぶ一角にあります。  
看板
ここの和菓子は、ロングスやその他のスーパーマーケットでも買えますが、できたてを買うならやっぱりここ!お店の裏で和菓子を作っているので、できたてフレッシュなものが買えます。

「NISSHODO」の売れ筋ナンバーワンはやっぱり「ちちだんご」!紅白2色の、とってもシンプルなおもちですが、このぷよぷよの食感にはまりますheart02
ちちだんご2
盛り付け

他にも、破れ饅頭、もなか、羽二重もち、やき饅頭、大福などいろんな和菓子を作ってらっしゃいます。



でも私の一押しは、こちらの「ピーナッツバターもち」sign01ハワイならではの和菓子ですよねhappy01



しっかりピーナッツの粒が入っていて、甘さ控えめの日本人好みだと思います。



ディリングハム方面へお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいねkissmark

オラ吉

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...