海外旅行airplaneをする時の大きな楽しみの一つは、もちろんその土地の名物料理を食べることだったりするのですが、それが長期間の旅行だったり、あんまり脂っこいものfastfoodが続いたりすると、どうしても懐かしくなるのが和食ですよね!
ましてや我々のように異国に暮らす身ともなると、日本人にとってのソウルフードである味噌汁、新鮮なお刺身、豆腐料理などといったものが、無性に食べたくなるときがあるのです。
だけどねー、ないんですよ、なかなかいいお店。有名なお店でも味付けがローカルっぽくなっちゃってたり、美味しくてもやたらと高かったり、量が多すぎたり・・・食えないよ、そんなにweepみたいな。

店内


そんな私の最近のオススメがここ!「箱根」です。
ハワイプリンスホテル・ワイキキの3階に位置し、便利なロケーションからか、旅行客のみならず、いつも多くの在留日本人たちで賑わっています。店内はヨットハーバー側に大きく窓をとり、とっても明るい雰囲気。早い時間帯から席を取れば、ハーバーの向こうに沈むサンセットも楽しむことができるでしょう。

店内
個室


それにグループ連れの方には、畳の個室もありますから仲間内だけのパーティなどにも利用できます。ぜひ予約をしてお出かけください。
料理のスタイルは基本的にビュッフェなのですが、よくある「量で勝負」の内容ではなく、あくまでクオリティにこだわった仕上がり。日本で輝かしいキャリアを積んできた板前さんが、一品一品丁寧に作り上げた料理だということがよく分かります。
さすがは日本が誇る世界のホテル・チェーン「プリンス」。日本人の心が分かってるなー、と感心せずにはいられません。

ビュッフェ


毎週月・火曜日は残念ながらお休みですが、水・木曜日は【寿司とアペタイザー・バーと一品料理】、金・土・日曜日は【寿司ビュッフェと一品料理】というスケジュール。私のオススメは、何と言っても種類豊富なアペタイザーが楽しめる水・木曜日です。

           まずは蟹!
蟹


           もちろん刺身!
刺身


           なんと牡蠣!
牡蠣


           まじで?すくい豆腐!
豆腐


これらにお寿司と選べる一品料理(カマ焼きや和風ステーキなど)、その他諸々がついて$42! いやあ、今日も堪能してしまいました。
そして、私がここをオススメするもう一つの理由、それは「生ビール」です。事情あって画像を掲載できませんが、キ○ンのマークの入った冷え冷えのジョッキに憧れの生ビールが注がれてきます。ハワイには日本のものは何でもあるようですが、意外やこの生ビールにはめったにお目にかかれません。しゃびしゃびのアメリカ・ビールが苦手な方も多いのでは? やっぱ旨い和食には、日本の冷えた生ビールですよね。ゴキュゴキュ、プハーッといきましょう!
ご馳走さまでした。

【箱根】
住所:100 Holomoana St. Honolulu, HI 96815
(ハワイプリンスホテル・ワイキキ 3階)
TEL:808-956-1111
営業時間:水木 18:00-21:30、金土日 17:30-21:30
*日本語対応可です!

matsu@MKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...