いつもローカルで賑わっているマッカリーショッピングセンターにオープンした
newBANANA LEAF PASTA CAFE に行ってきました run
ここはヘルシーでおしゃれなイタリアンレストラン&おいしいrestaurantとロコの間で評判になっています。

さあ、お店に入ってみましょう eye
店内は明るく、カフェのようなモダンなインテリアchairが印象的です。
日本の方には珍しくないかと思いますが、ハワイではあまりこういった落ち着くレストラン、なかなか無いんです・・・weep

メニューは前菜/パスタ/リゾット/ピザにわかれてます。
わかりやすく書いてあるので、ご心配なく happy01

ここで海外旅行ミニ知識
みなさん”B.Y.O.B.”ご存知ですか(答えはのちほど)
リカーライセンス(お酒の販売許可)がないレストランでは、メニューにアルコールがないんですね~
私と友人は、メニューを見て,”う~、お酒飲みたかった・・・ coldsweats02
でもまわりのテーブルを見て気付きましたflair ”持ち込みOKだぁ~”
店員さんに一応確認した所、笑顔で ok

メニューをオーダーし、早速お隣(の×2)にあるセブンイレブンにwineを買いに行きました。
持ち込み料は? ”No prablem. It's free
そしてワインを持って戻ってくると同時に店員さんがグラスを持ってきてくれ&ボトルを空けてくれました。
”お~スマートな接客sign01
ここの店員さんは、とってもcuteで感じ良~いのです。素敵な笑顔にさらに癒されます heart04


Yellow Tail $7.99(セブンイレブン)

日本でも人気のようですね。飲みやすくおいしいですね~私達お気に入りのwineです。
(大手スーパーで購入すると、セールの時は$4.99bell 結構いつもセールになってます)

memo ”B.Y.O.B.”とは、"Bring your own Bottle"の略。直訳すると、”自分のボトル(お酒)持ってきて”
"Bring your own Beer"と言う人もいます。
ハワイにはそういった”持込可”のお店が意外とあり、グラスも貸してくれます。
自分で持って行った方が、実はお得dollarで嬉しかったりしますsmile


Fried Seafood Salad $8.95

新鮮なサラダの上にフライした海老とイカがのっています。自家製ドレッシングが何とも優しい味です。
野菜が新鮮なのがすごく良くわかります。


Minestorone $4.95

これまた素朴な味でホッとするおいしさのミネストローネです。くどくなくちょ~ど良いお味です。


Chicken with Anchovy Spaghettini $10.95

アンチョビ、ケーパーが入って、ガーリック味がきいたパスタの上にソテーしたチキンがのってます。
パスタもアルデンテ(アメリカでは大事なポイント)でgoodです。
他にも全部で15種類のパスタ、ラザニアなどがあります。


Shrimp&Scallop Risotto $12.95

サフラン味に惹かれ、これを選びました。サフランライスのリゾットの味が濃い目?と一瞬思いましたが、上にのってる大きな海老と貝柱のあっさりな味とのハーモニーが抜群でした。
他にもマッシュルーム、チキン、カニ/トマト系のリゾットがあり、どれもおいしそうです。


 サービスで出てくるbreadもおいしいです。


ハワイにはなかなか無い感じのrestaurantで、とっても気に入りました。
渡ハ・リピーターの方ならわかって頂けますか~?
そう、決してアメリカンな味ではなく、かと言ってローカル味でもないんですよね~。ほんとにおいしかったです。
”このお味を出せるシェフは?この素敵なレストランのオーナー(それらしき方が見当たらず)はどんな方?”・・・
思わず厨房の中を覗きたくeyeなってしまうほどでした。

食後に・・・

Espresso $2.95



Cappuccino $3.50


cafeもなかなかgood 食器もシンプルな白で可愛いものを使ってます。


これだけおいしかったお料理・・デザートも絶対おいしいはずsign02
すご~く興味を惹かれましたが、今回はお腹fullで諦めました。
イタリンなティラミス、パンナコッタ他ありますよ。
みなさんは、がんばって食べてみてくださ~いsign01 感想聞かせてくださいね


bananaBANANA LEAF Pasta Cafecafe
マッカリーショッピングセンター1F
clock11:00~23:00/年中無休
telephone946-3338

cs chan

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: togu -2008年7月 8日 (火) 11時57分

      ■無題
      新宿支店のUさんが学生時代ボランティアとしてハンディのある娘がお世話になりました。今までは○T○を利用してましたが、この秋にには、その彼の就職したHISさんのアウトリガールアナワイキキをなんて考えているので、こちらのホテルからなら徒歩圏ですねぇ~。嬉しい情報ありがとうございます。

    • 投稿: ぶーすか -2008年11月10日 (月) 16時05分

      ■マッカリーショッピングセンター
      マッカリーショッピングセンターは、中華、韓国、日本、そして、イタリアンのお店がどれもリーズナブルでおいしそう・・・・・と前回来た時にチェックしていますた。調べていたらこちらブログに出合っいました。やはりイタリアンもおいしかったのですね・・・次回渡ハの夕食は、全部マッカリーショッピングセンターでと思っています。情報ありがとうございました。^^/

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年11月10日 (月) 23時37分

      ■無題
      toguさん、ぶーすかさん、コメントありがとうございます。マッカリーSCに入っているレストランは良いですよね♪これからもいろいろな情報を発信していきますので、LeaLeaWEBをよろしくお願い致します。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...