皆様こんにちはclover


日本でもハワイでもclover

皆さんもずっと気になっているであろう事clover



エコ(ECO)の事



分かっていながら何も出来てませんでした・・・weep

なんとなく知ってはいたけれど・・・・・



私たちが住む地球の温暖化は留まる所を知らず、年々進んでいっていますweep

この100年間で海面は17cm上昇してしまったそうですsweat02down

http://www.team-6.jp/cc-sim/ (ハワイ島マウナロアにある観測所のデータなどこちらをご参考に。)


good身近にできるCO2削減good


ほんの少しの気遣いで実施出来て、ひとりひとりが行うことで大きな効果に繋がります。

最近ちょっと真剣に考えています



cloverスーパーの袋が異常に溜まる事

以前からものすごく気になっていました

エコバックは持ってはいましたが
いざお買い物!の時に持ってない事が多く何のイミもなかった・・・・・

ので最近2枚買い足しました 
これは近所のフードランドのモノnotes ワイキキからは車で10分ですnotes詳しくはショッピングのページをチェックプリーズnotes




家と通勤リュックに入れて今はいつでもばっちりsign03


資源の節約にもなりますが、効果としては年間約60kgのCO2削減になるそう





clover特別見たくないテレビをつけっ放しにせずに1日1時間テレビを消してみるとかも


意識して消すだけで、年間約15kgのCO2削減だそうです







cloverクーラーもなるべく使わず


お外の空気を上手に取り入れて涼んでみたり・・・cat



涼しいニャ♪






clover通勤には出来るだけ車には乗らず




自転車でチャリチャリbicycle



sign03
これは
一番のオススメ対策法sign03

ガソリン代の値上がりが止まらない今日にsign01


shine地球に優しく

shine家計にもやさしい

shineかつ、エクササイズ効果もあるチャリ通勤scissorssign01


簡単そうでなかなか継続出来ない事ですが
できるだけ多くの人と意識して取り組みたい事だと思います
何かもっといい案があれば教えて頂きたいデス


CS KT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: U -2008年7月12日 (土) 23時48分

      ■無題
      私も何年も前から気になっていて実行していませんでした。エコ。最近はエコバックも色々可愛いのが売っていますよね?次はチャリンコ通勤を実行したいです。U

    • 投稿: kt -2008年7月14日 (月) 07時01分

      ■U子すぁ~ん
      ありがたきコメントしかと拝見させて頂きました♪そうなんです これからは地球にやさしく生きていきたいものです♪チャリいいですよ 更に駐車料金もかからないし チャリの生活で得れる事は書いた事以上にあって・・・毎日色んな発見があってやめられません(笑)ホントオススメなんです(^^)v

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...