2008.08.07
今回はハワイ島にある唯一の和菓子屋さん
”Two Ladies Kitchen”を紹介します^ー^

場所はハワイ島の東にあるヒロの街のダウンタウン付近に
あります。すごく小さいお店なのでわかりにくいかo(・_・= ・_・)o
と思いますが、ダウンタウンのPizzHatの並び沿いの
小さなかわいいお店ですthink

日系人の多いヒロの街では日本の食べ物を好む人が非常に
多く、特に和菓子を買いにこのお店に来るお客さんは毎日
絶えないそぉです<3<3

”Two Ladies Kitchen”では日本でいう大福がメインで
お店に並んでいます。しかし・・・さすがハワイsign03 
日本の大福とは中身が違います・・・笑 中身は、あんこ・
ピーナッツバター・チョコレート・コーヒークリームなどcoldsweats02
さすがハワイといった感じの中身となってます。地元の人
はなんといってもピーナッツバターが大人気upだそぉです。


    どう? おいしそうでしょう!!

1箱に8個大福が入ってるバラエティーパックは中身が
なんだかわからないというロシアンルーレット( °д°)
のような感覚で楽しめます^ー^

そしてなんと言っても大人気upの商品は、
”ジャンボいちご大福”(ストロベリーモチ)ですsign01
日本のいちご大福を想像してるみなさんsign03
”Two Ladies Kitchen”のいちご大福大きさが違い
ます!!!さすがハワイです・・・笑

いちご大福に入ってるこのお店のいちごはハワイ島
北部に位置する”Waimea”という地域で採れるいちご
なのですnotes ”Waimea”という地域は標高が高くとても
寒い地域なので、野菜や果物はすごくおいしく育ちます。
そんなジャンボないちごが大福の中に一つあんこと
一緒に入ります♪♪


  おお~~、ジャンボです!


こんなふうにいちごを入れ込んで、っと。。。


       かたちを整えます

1人では1コ食べるのもなかなか大変です<3<3<3 
そして、あんこもいろいろにオーダーすることができます! 
例えば・・・こしあん、つぶあん、しろあん、そしてあんこ
抜き・・・笑 なぜかというと、ハワイの人はあんまりあんこ
好きではないんです。。。Σ(゚д゚;)
なのでいろいろ融通がきくところもまたいいとこの1つです。

ハワイ島ヒロへお越しの際は是非”Two Ladies Kitchen”
へ立ち寄ってみてください・・^ー^vv

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
274 Kilauea Ave Hilo 
808-961-4766
営業時間: 10:00~17:00
休み:    日曜、月曜、火曜
 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


コナ支店 MAI



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...