暑い。毎日毎日暑い。sweat02 特に私の仕事場であるホノルル空港は、新しい駐車場を建設中で、風が抜けず蒸し風呂状態である。annoy ある日ぐったりと家に帰ると、我が家のお犬様もぐったり気味であった。
我が家のお犬様はウエルッシュコーギーdogという犬種で、毛がダブルで生えている。家の中は大して暑くないが、100%ウールの彼にはちょっと嫌な季節到来である。今年もやるしかない!私は彼の毛を”丸刈り”にした。初めてこれをやった時、家族のものは大笑いをし、友人たちからは動物虐待といわれたが、彼はこれが大好きなのだ!その証拠に、バリカンを持ってくると嬉しそうにされるがままnotesである。
一説によると私が怖いので黙っているという事もあるらしいが。
とにかく、そんなこんなで今年も見事に丸刈りとなった彼は、嬉しそうに日向ぼっこsunをしている。
見てくれがかなり悪いが、そんなことは関係ない。
謎の犬になってしまったが、彼には関係ない様子だ。とにかく気持ちがよさそうである。
外見より大事なものは、この暑さを乗り切ることである。
楽しく毎日を過ごすことである。
と、言いつつ、”何の犬ですか?” と聞かれるのが嫌で、夜遅くに散歩に出る私である。
夏季限定のこの謎の犬に、会いに来る?


APO MIMI


AZUKI
AZUKI2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...