先夜、プラネタリウムを体験した後、美しいボタニカルガーデンで有名なレストランに行ってきました。
ハワイでのスターゲージングは有名なんですが、プラネタリウムがあること知ってる人は少ないんですねsign02場所はカネオヘにあるウィンドワードコミュニティーカレッジ。KO'OLAU MOUNTAIN〔コオラウの山〕を背にとても美しいところです。




このまるいドームの中でそれぞれのお星様にまつわる御伽噺や説明を聞きます。本物みたいにきれいsign03でした。このまめ知識がハワイ島のスターゲージングに大いに役立つこと請け合いです。毎月一回、水曜日の夜7時から一時間。大人3ドル。

そこから車carで2,3分のところに、HAIKU GARDEN〔ハイクガーデン〕があります。






 

"Haleiwa Joe's"というレストランの横細道を大きな熱帯葉のトンネルの中を下っていくと・・・・


そこには素晴らしい庭園が広がっていました



そりあがる熱帯林や花々はしっとりしてしんとした静けさの中に威厳があり、ウェディングやアニバーサリーのセレモニーの場所としても高い人気を得ているそうです。




ロマンチックなガゼボと蓮の花やリリーの花咲く池。切り立った上に横たわるレストラン。
















レストラン内はハワイらしいインテリアでオープンでしかも落ち着きのある雰囲気。木造なので上手く周りの深緑と融合しています。good














レストランから見た庭園










私たちが食事をした夜は、木々の上に浮かんだまんまるいお月様fullmoonにその庭園一帯が煌々と照らされてそれはそれはファンタジーな光景でした。notes


カイルアビーチの青い海で遊んだ後はハイクガーデンで深緑浴を楽しんでみては。軽い飲み物とおつまみだけでも楽しめます。bar

Haiku Japanese Gardens
46-336 Haiku Road
Kaneohe, HI 96744


DCMTRU/RSV

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...