ハワイ観光 2008.11.14
 blacksandbeach1

プナルウ・ブラック・サンド・ビーチは、ビッグアイランド(ハワイ島)南東部にあるキラキラ光るshine黒砂のビーチです。

 blacksandbeach2

とても小さく静かなビーチで、リラックスできます
ホヌ(カメ)たちにも出会えます 彼らもこのビーチで日光浴するのが大好きですsun
でも、ホヌには触らないでくださいsign03 彼らは免疫がないので、もし私たちが触ったら、私たちの皮膚からバクテリアがうつってしまいますsweat01

 blacksandbeach3

ところで、どうしたら黒砂になるか不思議ですよねsign02
これは、溶岩から出来ているのですimpact 火山が噴火して、溶岩が海に流れ込んだり、冷えたりした時に出来たのですflair
でも私は、古代ハワイアンの信仰を聞いたことがあります・・・もし火山の石や黒砂を持ち帰ったら、ハワイの火山の女神ペレに呪われるそうです

 blacksandbeach4

ここの水はとても冷たくて、岩だらけで、ガソリンを水と混ぜたような見かけでしたsweat02 泳ぐのは危険ですdown

ぜひ行ってみてください 思い出に残る良い旅をheart04

P@ACCT


人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: keepwarm -2008年11月15日 (土) 22時08分

      ■ここは。。。
      フレッシュウォーター(湧き水)のビーチでよく見ると下から真水が湧いてます。。だから冷たいのです。。。

    • 投稿: P@ACCT -2008年11月18日 (火) 07時29分

      ■湧き水なんですね。
      沸き水なんですね。とっても冷たかったです。コメント、どうもありがとうございました(^-^)/

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...